「わさび」文字!

2017.08.22.Tue.08:04
夏休みに出先で見つけて、
衝動買いしてしまったもの😍✨

本わさび専用おろし板「鋼鮫(はがねざめ)」
「わさび」の文字が浮き出ている板❗

以前から鮫皮のおろし板が欲しかったけれど、
手入れが面倒そうで買うのを躊躇していた💨

これなら手入れが簡単そうだし、
何より鮫皮より長く使えそう🎶と購入👛
しかも欲張って大きいほう❗
(ひとまわり小さいものもあった)
レジで購入特典の洗浄用ブラシが貰えた☝

わさびをすりおろして、
ご飯🍚に鰹節と一緒にのせて
醤油をまわしかけて食べるのが大好きな私。
それはもう、至福の時なのです😋💕
この時ばかりは静岡バンザイ❗と叫びたくなる。

静岡産の本わさびと
焼津のちょっと高級な鰹節や、いわし節。
最高の贅沢😂
そして食後のお茶🍵は大好物の「ぐり茶」❗

はぁ…今、想像しただけでヨダレが出そう😋
じゃなくて、書きたいのはこれ↓

はがねざめ、でおろしたわさび。
ビックリするくらいクリーミー❗❗❗
辛さも甘みも香りも今までより感じられる😲
まあるく、すりおろすのがポイントだって。

この「わさび」って文字にするまでは
いろんな記号や文字を試行錯誤したらしい💨
さらに文字の深さや配列のバランス、
板の厚さは弾力やしなりを考慮したりと、
老舗のわさび屋さんと
町工場の繊細な技術力が詰まった、
こだわりの本わさび専用おろし板。
本当に買って良かった😆✨✨

商品と一緒に箱に入っていた竹のハケ、
これは必需品❗入っていて助かった💦
クリーミーすぎてかき集めるのが大変だから、
絶対に絶対に必要だもの⚠

…あれ?
そう言えばこれ…私の誕生日プレゼント??
特に欲しいものも無かったしOKよ🎁✨
って言うか、むしろかなり嬉しい🎉
大切に使おうと思う💖

ボチボチ。

2017.08.21.Mon.07:33
ボチボチ出かけた夏休み🎐

せっかく出かけたのに、
目的のコーヒー味のソフトクリーム🍦が
かなりかなり残念だった😩
コーヒーの香りがほとんどしないし、
少し塩気があってしょっぱいし。
作り方を間違えた?ってレベル💨

期待しただけに…本当に残念😢

昨日食べたスイカ🍉は
すっっっごく甘くて美味しかった❗❗

静岡産、秋田産×2、山形産×2、新潟産と
合計6種類の中から選んだのに、
結局どれを買ったか忘れてしまった💦
多分…山形のだと思う😅

とても大きいスイカ🍉だから、
冷蔵庫を残りの半分がどどんと占領している😁

ただ、ダーリン殿があまり好きじゃなくてね…
毎年少ししか食べれないのが寂しい😰
実家にいた頃は主食並みに食べていたのに🍉
(↑畑でゴロゴロ収穫できた)

この夏はこれが最初で最後かなぁ~
(↑⚠ごろんと大きいのは)
もう1回ぐらいは食べたいなぁ~

レベルアップ?

2017.08.16.Wed.23:17
今日は私の誕生日🎶

なのだが…
このお休み中もいつもと変わらず、
洗濯したり食事を作ったり…
何だか疲れ果てた😥

せめて今日は何もしたくない、と訴えたら
朝ごはんを用意してくれて助かった💨
しかし夕飯は作りたくないようで
外に食べに行こう💨と😅

で、いつもの豚カツ屋🐷さんへ🎶
私はいつものマグロカツ定食😋

お店のおじさんに会話の流れで
今日は誕生日で、なんて話をしていたら、
こっそり「おめでとう😁」と
↓これを貰っちゃった❗

「大丈夫だよ、お肉じゃないから✨」と、おじさん。
ありがたくてお肉がニガテなのが申し訳なくて、
でもやっぱりその心遣いが嬉しくて、
泣きたくなった😂
さりげないところが渋くてかっこいいなぁ…
元気で長生きして欲しい🐷🎶

帰宅して、ケーキ🎂も食するふたり😏💨

ダーリン殿の誕生日ケーキと同じお店の。
前回のモンブランは甘すぎてギブアップしたけれど、
これは甘さ控えめでスポンジがふわふわしっとりで、
本当に美味しかった😋🎶
中にも苺🍓がゴロゴロたくさん入っていて
ビックリした❗❗

クリスマスケーキも同じお店で買いたいな💖

そう言えば。
母から私が産まれた時間にメールがきた😲
今年は忘れられていなかったわ~

私より元気で濃いキャラの母、
ほんっとに極端だよなぁ~
ちゃんと覚えているかスッカリ忘れているか💦

福島の友達からもLINEでおめでとうときて、
すごく嬉しかった😂
ずっとつながっていたいなぁ本当に。

せっかくひとつ歳をとったんだから
何かしらレベルアップ⤴⤴しなくちゃ💨
…でも何を?? う~~ん。。。

来年の今日も同じことを書いてそう😏
 | HOME | Next »