ガタガタ((( ;゚Д゚)))

2017.10.23.Mon.05:27
台風、今がピークなのかな。
風が強すぎて窓がガタガタして怖い😣

うとうと💤しては風の音に驚いて目が覚め、
気持ちもざわついて落ち着かないから
結局起きてリビングでボーッとしている💧

カルディの黒糖みつを
ホットカフェオレに入れて飲んでみたり☕

さっきキッチンの小さい窓の隙間(下)から
雨が吹き込んできて焦った💦
キッチンペーパーを畳んで詰めておいた。
こんなになるのは初めて😨

金曜日の夜くらいから低気圧に負けて
頭痛がしたりしなかったりで安定せず💨

↑気圧マイナス29.7の数字にビビった😱

超大型で強い台風21号は23日午前3時10分ごろ、静岡県御前崎市付近に上陸した。上陸前にやや弱まったが、強い勢力を維持。気象庁によると、大きさが「超大型」での上陸は記録のある平成3年以降初めて。すでに紀伊半島で記録的大雨になっており、23日午後にかけて関東や東海で雨量が増えると見込まれ、朝の通勤時間帯は大きな混乱が生じる可能性がある。



外からサイレン🚨の音がする。
巴川…大丈夫かな…
早く優しい雨になって落ち着いて欲しい🌀

さっき寝ると起きないダーリン殿が、
風の音がうるさいと言いながら起きてきた❗
またすぐに寝たけれど、これは珍しい😲

ちょっと早いけれどお弁当作り完了。
ダーリン殿の会社はどんなに台風がすごくても
地方の営業所は定時に来いってところだし💣
(↑東京は違う)
(↑女性社員なんかは特に優遇される💢)
(↑何事も男尊女卑ならぬ、女尊男卑💢)
(↑これで辞める男性社員多し)
(↑異常すぎて納得できないことばかりだもの)

あぁ…思い出してまたイライラしてしまった💧
唇のプツプツが昨日からかなりヤバめ😖
季節のせいなのか天気のせいなのか
ストレスのせいなのかホルモンのせいなのか…
こんなに長期的なのは久しぶりで凹んでいる😢

あれ?なんか外が静かになってきた気がする。
台風の目??
それとも通り過ぎた??
だとしたらずいぶん早いな。
これを書き始めた時は暴風雨だったのに。

さて、お弁当🍱も作っちゃったし
少し横になってみようかな💤

トイレとか選挙とか

2017.10.21.Sat.07:29
昨日は待ちに待ったトイレ🚽の交換日✨

工事の日程の連絡がうまくいかず、
取り付けに来てくれる人も
そういう人なんだろうなと覚悟していたら…
超ベテランのちゃんとした職人さんだった❗

数年前、
洗濯機の設置の時に追加の部品代を
騙されて払わされそうになった経験がある私💧
彼らのポケットマネーになるところだった😡
思い出すだけで今でも頭にくる💢

なので今回はダーリン殿に対応してもらった。
(私は騙されやすいからと半休🏢とってくれた)

昨日の人は浜松から来てくれたらしい🚗💨
西部と中部の工事のやり方は違うようで、
それを細かく教えてくれたとか。
何だか…バリバリ貼りつけてあって
パイプを切るのが大変そうだったと言っていた。
しかしそれすら鮮やかにこなしていたらしい。
根っからの職人さんって感じの人だった~と
ダーリン殿が喜んでいた😄

メーカーはTOTO🚽

とにかく壊れにくいものにしたくて、
蓋のオート開閉や自動水洗、
そういう機能はあれば便利だろうけれどパスした。

ボタンを押すと水が流れるという機能すらパスして、
レバー式(ハンドル式?)のにした🌵
やっぱりシンプルなほうが壊れにくいらしい。

ウォシュレットは貯湯式と瞬間式だと
貯湯式は古くなると水漏れトラブルがあるらしく、
それを聞いて迷わず瞬間式に。

LIXILのほうが掃除がしやすいと
知り合いに強く勧められていたのだけれど、
TOTOも同じように便座を持ち上げられるし
ふちなし構造も新しく発売されていたのよ。

何よりもトルネード洗浄🌀が気に入ったから
結局TOTOに決めた感じ😏

もう絶対に絶対に一体型は嫌っ❗❗
コリゴリだわ😣

付けてからのダーリン殿の一言。
「やっぱりボタンで流すほうがラクだったね」
…うん、そう。そうね、確かに💦
でも壊れにくいものが欲しいって目的だから✋

ちなみにTOTOとLIXIL、
レバーの大と小の向きは逆に作られている⚠
TOTOは手前に引くと大、
LIXILは小、なのです🙆
(↑お店のお兄さんの受け売り✌)

リモコン式がどこも普通になっているから、
レバー式に慣れるまでしばらくかかりそう💨

あ、あと選挙の期日前投票もしてきた。
当日の大雨を避けたいという人が多いようで、
人気アトラクションの行列のごとく
1時間以上もグルグル回されて並んだ😖
あんなに混んでいたのは初めて💦

期日前投票…いいんだか悪いんだか…
理由とかチェック項目が無ければスムーズなのに。
だいたいその理由とか…本当に必要?
投票期間を1週間ぐらいにして、
もっと気軽に行けたらいいのにといつも思う😞

はー…。

2017.10.18.Wed.23:41
今日は久しぶりに晴れて、
洗濯物も気持ちよく乾いて良かった☀
↓早朝の空✨

夜には雨☔になっちゃったけれど💧
またしばらく雨続き…
雨は嫌いじゃない。
でも洗濯物のことを考えるとねぇ…💧

今日は本当にイライラすることばかりだった。
ダーリン殿のオヤジ(またまたまた手術入院中)と
オヤジ側のうるさい親戚(大阪在住)💢
詳しいことを何も知らないのに、
余計な口出し(一方的な文句)ばかりしてくるバアサン。
もう知らない。
私は極力、関わらないことに決めた。

トイレの工事のことも全く連絡がないし💢
とにかく日付が決まらない。
お店(メーカー)側の対応が良くても、
下請けの業者がこれじゃ全く意味がない。
なんかもう、不安しかない💀
違うところにすれば良かったかも。
(お金は既に払ったから余計にイライラ)

先月からのイライラのせいか、
唇のプツプツが悪化してずっと治らず😢
(かなり弱くなっていて何をしてもしみる)

こうなったら現実逃避するしかない💨
買い置きのハニーブッシュティーが出てきたから、
しばらくぶりにそれを飲んでリラックス。

ダーリン殿が寝た後に、
これを飲みながらひとりで映画タイム😏
いつもは迷わずホラー👻ものにするのに、
今日はそんな気分にはなれず。

NETFLIXで何となく選んだのは
懐かしい「マイ・ガール」

やんちゃで元気な主人公の女の子、
素直じゃないし頑固だし不安定なところもあるし。
でもそんなところが抱き締めたいくらいかわいくて。

…はぁ~感動した😢 観て良かった😢

イライラしていた気持ちが少し浄化されたかも✨

でもここのところNETFLIXでもイライラ。
作品によっては字幕が突然出なくなったり、
プツプツ駒送りみたいになったり。
加入者数が増えたらしいからそのせい??

いちいち字幕を直しながら観ているけれど、
ストーリーに集中できなくて残念😞
早く直って欲しいなぁ…

ホリデーはトイレトイレトイレ

2017.10.10.Tue.12:59
せっかくの連休は…あちこちトイレ🚽見学💨

ホームセンターや家電量販店に行ったり、
メーカーのショールームへ行ってみたり。

結局この2つのメーカーで悩むことに。

ショールームへ行く前日の
ダーリン殿とのLINEのやりとり↓


「リクシル」と「リナックス」を間違える私💧
頭に「イナックス」もあるし、
これから先も間違えそうな予感💧

結局、TOTOのにしようかと思っている。
たまたまなんだけれど、
10月10日はTOTOの日っていう
ちょっとお得なキャンペーンをしていたよ😅

すぐに取り付けられる訳ではなく、
一度トイレを見てもらって、
取り付け可能か調べてから正式な見積りを…
という流れらしい。

調子の悪いトイレ🚽の恐怖に
あと数日?頑張って耐えなければ😫

今朝、天気予報を見てビックリ。
夏か❗っていう数字と最低気温の寒暖差😨

連休中に作って食べた栗ご飯🍚と
ハロウィン🎃っぽいおやつが霞んできた😩

そろそろおでん🍢かな?って思っていたのに、
もう少し先だな~

ガーーン(´д`|||)

2017.10.07.Sat.23:38
去年の今頃、
修理してごまかしごまかし使っていたトイレ🚽

…が、とうとうダメっぽい😱

修理に来てくれたメーカーの方に
もう交換する部品がないからねぇ…と言われて、
買い換えを推奨されていたから
何となく覚悟はできていたんだけれど😥

とりあえず今日は便器を探しに(見学に?)
あちこちまわってみようかと思う💨

どのメーカーがいいとかは
あまりこだわりはないんだけれど、
アフターサービスがいいところが希望🙆
あとは耐久性とか故障が少ないことかなぁ…

↓お疲れダーリン殿のお気に入り✨

何年か気になっていた無印の「ほぐしテトラ」
この前思い出したかのように購入。

4つある玉はよく見ると2サイズある❗
しばらく経ってから気付いた😅
お風呂♨でも使えるらしい✨

↓先日、気になって撮った駅ビルの壁。

湿気で剥がれたポスターの後ろに、穴発見😁
 | HOME | Next »