「わさび」文字!

2017.08.22.Tue.08:04
夏休みに出先で見つけて、
衝動買いしてしまったもの😍✨

本わさび専用おろし板「鋼鮫(はがねざめ)」
「わさび」の文字が浮き出ている板❗

以前から鮫皮のおろし板が欲しかったけれど、
手入れが面倒そうで買うのを躊躇していた💨

これなら手入れが簡単そうだし、
何より鮫皮より長く使えそう🎶と購入👛
しかも欲張って大きいほう❗
(ひとまわり小さいものもあった)
レジで購入特典の洗浄用ブラシが貰えた☝

わさびをすりおろして、
ご飯🍚に鰹節と一緒にのせて
醤油をまわしかけて食べるのが大好きな私。
それはもう、至福の時なのです😋💕
この時ばかりは静岡バンザイ❗と叫びたくなる。

静岡産の本わさびと
焼津のちょっと高級な鰹節や、いわし節。
最高の贅沢😂
そして食後のお茶🍵は大好物の「ぐり茶」❗

はぁ…今、想像しただけでヨダレが出そう😋
じゃなくて、書きたいのはこれ↓

はがねざめ、でおろしたわさび。
ビックリするくらいクリーミー❗❗❗
辛さも甘みも香りも今までより感じられる😲
まあるく、すりおろすのがポイントだって。

この「わさび」って文字にするまでは
いろんな記号や文字を試行錯誤したらしい💨
さらに文字の深さや配列のバランス、
板の厚さは弾力やしなりを考慮したりと、
老舗のわさび屋さんと
町工場の繊細な技術力が詰まった、
こだわりの本わさび専用おろし板。
本当に買って良かった😆✨✨

商品と一緒に箱に入っていた竹のハケ、
これは必需品❗入っていて助かった💦
クリーミーすぎてかき集めるのが大変だから、
絶対に絶対に必要だもの⚠

…あれ?
そう言えばこれ…私の誕生日プレゼント??
特に欲しいものも無かったしOKよ🎁✨
って言うか、むしろかなり嬉しい🎉
大切に使おうと思う💖

まだ、いけるかも!?

2017.08.15.Tue.06:49
スーパーでお菓子の詰め放題に挑戦してみた❗

ニガテだから普段はパスするんだけれど、
夏休みっぽいかな?と思ってチャレンジ✨
ダーリン殿に「珍しいじゃん」と言われつつ。


その結果は…これっ❗❗

大好物の柿の種だけ選んでみた😁🎶
1回600円プラス消費税💴

袋(厚手でのびない)にムリに詰めようとすると、
柿の種が粉々になりそうで怖いし…
まだ、いけるかも!?と
パンパンの袋にぎゅうぎゅうする緊張感がすごかった😅

数えてみたら12袋だった🙌✨
…って、多いの?少ないの??
他の人は違う種類のお菓子も入れているし、
よく分からないや💧

いつもの柿の種を
ちょっとお得に楽しく買えたから、まいっか😄


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


購入した桃がすぐに熟れてしまって食べきれず、
牛乳ゼリーにしてみたら思いのほか美味しかった😋

桃って味のハズレが多い気がする💣
これは福島産ので美味しかった🎶

そう言えばちょっと奮発して買った梨…
水っぽいだけで味がなく、とにかく残念😢
あと4個あるんだよね…どうしよう💦

アイス~、からあげ~

2017.07.27.Thu.08:12
たまに猛烈に食べたくなるパピコ。
普通のもそうなんだけれど、
夏はやっぱり…でもホワイトサワー❗❗

昔のよりリッチな味になって、
嬉しいんだけれどちょっと寂しくもあり😅

まぁ美味しいことは間違いない🎶

昨日は雷雨だったせいか頭痛がひどく、
昼間ほとんど何も食べれず。
いや、食欲はあるのに
作る気になれなかった、が正解💨

ダーリン殿は接待?か何かで夕飯がいらないから、
自分だけの夕飯を作る気になれず…
家でのびていたら、
帰宅したダーリン殿がなか卯に連れていってくれた💨
さすがに同情してくれたようだ😅

なか卯の「夜定食」がリニューアルしていたから、
からあげ定食を選んでみた💓

さらにクーポン利用で竜田揚げが2個追加😲
(↑ダーリン殿が勝手に追加した💧)

深夜にこの定食を食べる私の前で、
ダーリン殿は親子丼のミニサイズを食べていた💦
(↑少し前に夕飯を食べてるくせにまた食べる🐷)

夜定食のからあげ、
からあげ10個の「テンからあげ定食」ってのもあった❗
腹ペコさんも大満足のボリューム👌

いつもの親子丼も大好きなんだけれど、
からあげ美味しかったからまた食べたいな~

そう言えば今日から親子丼の鶏肉が
25%増量するらしい❗
しかもお値段そのままというナイスなリニューアル😍

なか卯、もっと近くにあるといいのに💦
卵も美味しいから好きだわ~🎵

暑い~

2017.07.22.Sat.07:03
今朝の空☀
梅雨が明けて、蝉も賑やかに鳴いてる💨
夏だなぁ~
キッズたちは今日から夏休み??

小学生の頃の夏休みは毎日が本当に楽しくて、
ちょっとしたことが大事件で冒険だった😆🎶
あの時間は一生の宝物だなぁ…
(↑リアルな「ぼくの夏休み」の世界)

中学になるとお盆以外は
毎日部活があるからちょっと窮屈に思っていた。
今思えば、それはそれでいい経験🎾✨
仲間、先輩、後輩と部室で過ごしたのも懐かしい😁

過去に戻れるとしたら、
絶対に絶対に小学3年生を希望する❗❗

なんて。昔の思い出に浸る朝。
洗濯物を干すだけで汗だくだけれど💦


゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


↓このハッピーターンを買いにコンビニへ💨

今年も出してくれてありがと~う😆💓
梅の風味がアップで爽やかさもアップ⤴⤴
1枚が小さめなのもいい🎉

あと大好物の↓梅干しの種飴❗

いつも買っているスーパーに無くなって久しく、
機会があれば他のスーパーを探していたのだけれど
なかなか見つからず…数ヵ月経過。

この時期、熱中症対策としてなのかな?
まさかの近くのコンビニで突然売っていた😅

小さい粒の飴なのに
(↑小さいカリカリ梅の種くらい)
チュッパチャプス並みに時間がもつし、
暑い中、バッグに入れて持ち歩いても
泣かない(溶けない)のは嬉しいポイント🙆
味がかなり濃いから満足感もあるし💓

Amazonでも買えることに最近気付いたから、
(↑遅い🐌💨💨)
次に探すことになったら迷わずポチろうと思う👌

しかし、家の中がとにかく暑い☀😵💦
スイカ🍉食べたいよぅ…

餃子♪

2017.07.11.Tue.17:33
久しぶりに浜松へ。
帰りに浜松餃子を食べようと🎶

しかしいつものお店が閉店していたから、
スマホで調べて初めてのお店にチャレンジ😁

こじんまりとした店内はお客さんで賑わっていて、
地元の人に人気なんだな~という感じ✨

迷わずに餃子定食を注文🙋

1個が大きめの餃子❗
浜松餃子は小さめの印象があるから
10個なんて軽いわ~と思っていたら、
お腹が苦しいのなんのって💨💨
5個か6個の定食があったらいいのに~
(↑いちばん少なくて餃子10個)

ご飯もたっぷり🍚
味噌汁も副菜も美味しかった🎶

↓浜松餃子らしく、もやしが付いてる💓

もやし無しでは寂しく感じて、
家で餃子を作る時ももやしをたっぷり添えてる😁

↓いつかの、お茶ソフトクリーム🍦

お茶屋さんの前で。
ほろにがで美味しい😋🎶

ここのところ暑くて寝苦しくて、
ちゃんと睡眠がとれていないせいか
体調がいまいち…いまに…いまさん⤵⤵
地震も多いし、豪雨も心配だし、
なんなんだろうね…怖い💧
 | HOME | Next »