今日は病院の日

2010.02.04.Thu.16:53
20100204155132.jpg
うあ~!病院にコンビニができてたぁ~!
昨年末に来た時は無かったのに~!
狭い売店で不便だったんだよね…
ダーリン殿が入院してる時にあったら便利だったのになぁ…

今日でヤケドの両足のガーゼが取れた!
でもたくさん歩く時は右足だけ保護したほうがいいみたい。

胃炎のことを相談したら、
いろいろ考えてくれて違う漢方を出してくれた。
胃が痛む時は今までのを飲まずに新しく出された薬を飲むこと。
漢方の説明会みたいで楽しかった♪

今日はダーリン殿も受診。
彼も人生初の漢方を試すことになった。
とりあえず1ヶ月続けて様子をみるらしい。

今日は病院

2009.05.29.Fri.19:10
今日は午前中から久しぶりの病院(皮膚科)病院へ。
ダーリン殿に診察室まで付き添ってもらった照れる
左足のヤケドのほうは、もうそろそろガーゼはいらないね~とのこと。
右足はまだまだ時間がかかるらしい・・・
今回も同じ漢方と塗り薬を処方された。
それより先生、耳のことのほうが心配らしくて。
今飲んでる漢方も耳にいいから1日2回ピース飲むようにって。
この漢方、耳にも効くらしいんだ。
せっかく1日1回になったのになぁしゅん
とんぷく薬も処方された。
天候が悪い日さとと-雨雲に耳がおかしいって話をしたら、これ飲んでみる?って。
薬で良くなるなら!と思い、お願いしますって頼んだ。
「五苓散」って漢方。耳管開放症にも効果があればいいんだけど。
うまく自分で調節して飲まなきゃ。
空 マグロカツ
昼にダーリンママからダーリン殿に電話があり、
八王子のおじさんおじさんが来てるから一緒にランチでもどお~?って内容。
あらま、私とダーリン殿が一緒にいることを知ってたのネ~
「とんかつ幸楽」って聞いたら行かない訳ないじゃん笑
大~好きなまぐろトロカツ定食をバクバク食べてきたわほー
紫陽花
食後、ダーリン殿は急いでまた会社へ。
残された私は帰り道にピンクの紫陽花に見とれて、写メをパチリラブコール
綺麗だな~紫陽花ってやっぱりいいな~
食べ過ぎて苦しくなったお腹をさすりながら、家に帰りましたとさあは

今日は久々の病院

2009.02.04.Wed.01:41
20090204014116
今日は2ヵ月ぶりに病院に行って来た。
私の足のヤケド、少しずつだけど治ってきてるって!
触ると変な感覚がある右足のポコポコが
すごく不安だったからほっとした。

でも足を圧迫するからしゃがんじゃダメだって言われた。
つっぱる感じがする行動はしないでって。
今日も片付けに立ったりしゃがんだりしちゃったよ~
正座、いつになったらできるんだろ。

今回も約2ヵ月ぶんの漢方と塗り薬が出た。
このにがい薬は飲み続けなきゃいけないのね(TOT)
仕方ない。頑張る!

今日から入浴剤が許可された♪
これはかなり嬉しい。
ごく一般的なものなら大丈夫って言われたから、
マツキヨで安かったツムラのバスクリンを購入。
4ヵ月ぶりの入浴剤だo(^o^)o

ふと気づいたら薬も入浴剤もツムラだった。
1人で爆笑♪

最近のヤケド

2008.12.19.Fri.21:20
最近の私の足のヤケド。
赤黒いポコポコは変わらず、触ると不気味な感触。
もっともっと時間がかかるんだな~と実感してる毎日。
もう元の肌には戻れないと思うと、それなりに寂しい感じがする。
薬入れ
マックのコークグラスの空き箱で作った薬入れメディカル
ずっと飲み続けたくないし、早く治りたいって理由から、
使い終わったら捨てられるものにしたかったんだ。
ガーゼ切り
↑足にあてるガーゼ切りも週に一度の面倒な仕事。
右足用、左足用とサイズが違うし、
毎回同じ大きさに切るとサージカルテープを貼る位置も同じになって
かぶれちゃうから、微妙に大きさを調整しなきゃいけない。
それなりに工夫してるんだけど、かゆくてツライsn
紙
昨日、保険組合から封書が届いた。
ヤケドした時の日時や状況を詳しく書いて今日返信した。
驚いたのは「第3度熱傷」だったのね、ってこと。
怖くて先生に聞けなくて自分で2度だと思い込んでたんだけど、
こういう形で知ることになるとは泣く
最後の受診の時に、
「そういえば私って何度の熱傷だったんでしょう?」って
聞いてみるつもりだったのになぁ~あはあは。
現実はこんなもんですかね、兄さん。

本日の病院

2008.12.11.Thu.12:09
今日はダーリン殿と朝から病院。
1ヶ月振りの診察、先生の顔を見てちょっとホッとした

診察結果は悪くはなってないとのこと。
赤黒くプクプクっとしている部分の固さを確認し、
ガーゼの上から弾力包帯(エラスコット)というものをしたほうが
いいかも、と言われた。
きつくない程度にキュっと締めるのが目的らしい。
サンプルを見せてもらったけどドラッグストアで売ってるかな?

たまに赤黒い部分が黒くなって気持ち悪いと相談したら、
正座をしたり足を圧迫するように座ったり、
長時間立ちっぱなしをするとそうなってしまうとのこと。
調子に乗って動き回ってたけど、ちょっと気をつけなきゃなぁ…
年末で大掃除もしなきゃいけないのに

次の診察は2ヵ月後!
だから薬(漢方)も56日分処方された
あの苦い苦い薬からは、まだ逃げられないみたいだ。
薬
↑でっかい袋!こんなの初めてだ!ずっしり重い…。
薬なかみ
↑袋の中はこんなん。
いっぱいだぁ~~!!!

ちなみにダーリン殿のサルモネラ菌は死滅してた!
良かった
 | HOME | Next »