サーティワン♪

2012.07.28.Sat.18:27

雪だるま大作戦

何にしようかかなーり迷ったけど、
結局いつものジャモカコーヒーにした

オマケのはシーズンフレーバーの
レモンクランベリーチーズケーキ

テイスティングはチョコミントクッキーチャム。
これ、すっごく美味しかったから
次はこれにしたいな~

ごちそうさまでした

投稿テスト

2012.07.28.Sat.02:19

久しぶりの更新

この前「すまほ」に変えたら、
何がなんやら訳が分からなくなっちゃって
ブログの更新どころかメールさえもできない状態だった

まだ今もワタワタしながらやってるよ



慣れるまでかなーーり時間がかかりそう


画像は昨日つくった山形のだし。
ノーマルとワサビ味の2種類。

夏はやっぱりこれがなくちゃネ

冷たいチリトマヌードル

2012.07.25.Wed.17:09

蒸し暑い

すっごく蒸し暑いから、
気になってた冷たいチリトマヌードルを試してみた

麺の高さギリギリにお湯を入れて、
30秒たったらよく混ぜる。
蓋をして2分30秒待つ。
蓋を開けて氷を入れて沈めるようにして
手早く混ぜながら冷やす
好みで氷を足して食べる。

ん~でもね~~
冷やしが足りなかったせいか、
ぬるいカップヌードルって感じで
ちょっと気持ち悪かった

キリキリに冷たかったら美味しいかもね
細かい氷のほうがいいのかも。

私は普通にお湯で食べることにする。

…っていう結論

唇、その後。。。

2012.07.24.Tue.19:46

唇とは全く関係ないけど上の画像は…
とうもろこし甘々娘(かんかんむすめ)。
生でも食べれるし甘くて美味しかった

唇は、かなりスローペースながら
少しずつ快方に向かっているみたい

ネットで調べたんだけど先生の言う通り
口唇ヘルペスじゃないっぽい
似たような症状の画像があって、
その人達はリップクリームや口紅によるかぶれだって。
特に海外製のものを使うとダメだって書いてあった

うー。思い当たる。ドキッとしたよ。
リップクリームもグロスも海外製のを使ってたし
香料とかも関係あるのかな
まぁいちばんは体調との関係だと思うけど…

まだちょっとむず痒くて
薬をぬるとピリピリするけど、
歯をみがくのが恐怖タイムじゃなくなった

かぶれないリップクリームってなんだろう
口紅も調べたほうがいいんだろな。

日焼けにも注意しなければ

ぷっちょ、その後。。。

2012.07.24.Tue.00:23


ぷっちょ、中の包装紙が破れていた件。

味覚糖株式会社に破れたぷっちょを送ったら、
おわびの手紙と一緒にぷっちょが届きました

今後の対策としては
機械を細かくチェックする、
不良品の検出をより高くできるように
レーザー光による検査システムに切り替えたので、
良好な結果を得られるとのことです。

それと前に買ったぷっちょスタンプ、
(1つめの画像の右側)
インクが出なかったからついでに送ったら、
送ったのと同じみやざわっちょが送られてきた

何度も電話をかけてきてくれたり、
こんなにぷっちょを送ってくれたり、
なんだかこっちが悪い気がしています

言わなきゃ良かったのかな、って思ってしまう

うーーー。
なんだか本当にすみません
 | HOME | Next »