雑な日記

2017.05.30.Tue.19:53
最近の日記、まとめて。

昨日の朝は空が赤かった🌅
うまく撮れなかったけれど😅

今日はダーリン殿が体調不良でダウン⤵⤵
目眩がして気持ち悪いと。
ストレスと疲れと寝不足からだと思う。
明日も様子が変だったら病院に行ってもらおう。
明日は絶対に会社を休めないとか言ってるけれど、
何がなんでも休んで病院に行ってもらう🏥

いつかの日記その①
カレーを食べに行った時の🍛

少しメニューが変わっていたような…
久しぶりすぎてそう見えるだけかな??
タリーズの福袋のチケットを使い忘れていて、
思い出して慌てて使い始めている💦
チケットをいつも持ち歩くことにした❗

いつかの日記その②
卵かけご飯🍚✨

卵専門店の少し高級な卵💓
卵かけご飯の時のダーリン殿のこだわり。
専用の白だし醤油を初めて使ってみたら、
本当に美味しかった😆❗

紫陽花の季節✨

ダーリン殿、早く元気になるといいな。

自販機!

2017.05.25.Thu.18:43
夜、スーパーからの帰り道。

普段と違う道を通ったら…
何かの自販機を発見。

全て300円。

近寄って見たら苺の自販機だった🍓✨
せっかくだからひとつ購入😁
っていうか最後のひとつだったんだけれど。

サイズがまちまちだから安いのかな?
味は抜群に美味しかった😋💓

またあったら買おう~🎵

「だし」はじめました

2017.05.24.Wed.19:24
暑くなってくると食べたくなる、
「山形のだし」今年も作り始めました✨
(↑冷やし中華始めました、的な感じで)

夏野菜をみじん切りにして、
調味料を加えてよく混ぜて冷蔵庫で一晩⌛
ま、数時間でも大丈夫だと思うけれど。

今回の具は…
きゅうり、茄子、ミョウガ、青紫蘇、おくら。
忘れちゃいけないのは、納豆昆布。
これがないと絶対にダメ❗

長芋を入れるとシャクシャクした歯応えも楽しめるし、
同じ具でも入れる分量によって違うから面白い。
私はミョウガが苦手だから1本しか入れない💨
(↑ダーリン殿はミョウガ好き😰)

いちばん好きな食べ方は、
納豆と一緒にご飯にかけること🍚✨✨

もちろん「だし」だけでも美味しい🎶
ほかほかご飯に冷たい「だし」がね、
暑い時はサッパリしていいんだな~🎵

涼しくなるまで、かなりの頻度で作るだろう😁
納豆昆布さえあれば何とかなるし✨
飽きないのが不思議❗

映画♪

2017.05.23.Tue.15:42
ダーリン殿の出張土産📦✨
大好物なので嬉しい😆

いっただきま~す🎵

久しぶりの映画館🎦
今回もレイトショー🌃

ものすごくものすごく楽しみにしていた、
「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」
今回は…感動ものだった~~❗❗
前半は笑って笑って、呆れて、笑って😁
終盤は涙。涙。そしてまた、涙😭😢😭
とにかく面白かった❗

音楽も抜群にいいし、
あちこちにちりばめられた遊びがもうたまらない😆
触角のある🐌女性のキャラクターが印象的だったな。
でもやっぱりロケットが最高⤴⤴
babyグルートもかわいかった💓

そして帰宅してから前作を鑑賞💿✨
どんだけ好きなんだってね😄
のんきな音楽にのせてボコボコの戦闘シーンとか、
もう本当に…そのギャップがたまらんのです🌵
普通の戦闘シーンだったら見たくないのに。
すごいよね~このノリ。

次のMARVEL作品は…何だっけ?
来月のウルヴァリンシリーズだったかな?
X-MEN観たことないからチェックしておくべきか😅
(↑言い続けてだいぶ経つ💨)

で、8月くらいにスパイダーマン。
次が、マイティ・ソー。
ソーは予告でアンソニー・ホプキンスが出演していたから
絶対に絶対に観たいっ❗❗❗

あと映画館の予告で気になったのは
「ライフ」っていう宇宙が舞台の作品。
怖そうだけれど観てみたいかも🚀

新お~いお茶!

2017.05.22.Mon.19:56
新しくなった「お~いお茶」
体感キャンペーン🍵が当選した😄✨

実は…結構前に届いていていた💨
このお茶、本日発売なんですよ…トホホ。
もっと早めに書けば良かった💦

箱には2本のペットボトル。
1本525ml🍵

ペットボトルの中央部分は少しくびれていて、
サントリーの伊右衛門みたい。

ペットボトルを取り出したら、
箱の底には嬉しい演出が😲✨

お~いお茶の歴史を感じる🎶

味もリニューアルして、
雑味がなく、まろやかさが格段にアップ⤴⤴
全体的にやさしくなった雰囲気。

私は濃い茶のほうが好みで、
濃い茶も本日発売しているはず。
早く飲んでみたいな~

ランチ♪

2017.05.19.Fri.22:14
大好きな大好きな、
どっきりビンキー❗じゃなくて、
びっくりドンキーでランチ😄🎶

ランチタイムはいつもと違うものが食べれて嬉しい✨
今回は初めてアジフライが付いているものを。
トッピングにパイン🍍をオーダーしちゃった💓

同行人は賑やかなプレートにしていた☺
どちらも味噌汁が付いてくる👌

食後はコーヒー☕を。
このカップはヒゲがプリントされているから、
飲む時にちょっと楽しいことになる👍✨
(↑対面している人だけ楽しめる)
ぜひ右手でカップを持ってもらおう😁

ランチタイムはドリンクもお得に頼めるのがいいね🎶

静岡駅近くの建物の中で、
写真を撮っている人がいて気になって入ってみたら…

初代クラウン🚗が展示されていた📷✨
よく分からないけれど私もパシャリ。

後ろのパネルもこだわりがあって、
当時の静岡駅付近の写真らしい。
この町並みを走っていたってことだね。

ランチボックス

2017.05.18.Thu.13:06
久しぶりにUNIQLOで買い物。

私とダーリン殿のエアリズムインナーを中心に
ドカっとまとめて購入👕✨

そしたらレジでランチボックスを貰えた😲

1万円以上購入の人が貰えるらしい。

さっき調べてみたら…

ゴールデンウィークの企画。
「選べる」プレゼントだったみたい。
店員さんが
「1万円以上お買い上げの方にランチボックスをプレゼントしています」
って言っていたから、
きっとこれだけ残っていたんだろうね💨

でも、選べと言われたら
間違いなくこの黒いランチボックスを選ぶから
どっちにしても嬉しいんだけれど💓
この形、詰めやすいから好き😁🎶

ダーリン殿には足りなそうだから私のにしよう✨

LINEきせかえ、迷う!

2017.05.17.Wed.07:54
レトロゲームが好きな人にはたまらない、
LINEのきせかえを発見してしまった😁🎶

セガのハード3種類❗

いいなぁ~
こういうの待ってた😂

私はメガドラかサターンにしようと思っているけれど、
ダーリン殿はメガドラかドリキャスにしようかなって。

もっともっと、
レトロゲーム関係のものが出て欲しい❗

検索してみたらいろいろあった📺🎮
レトロゲーム風っていうものもたくさんあった。
↑結構いい感じだったなぁ✨


ダーリン殿はスペランカーに食いついていた💨

ファミコンは私はあまり思い出がないのよね😅
親戚の家でやったツインビーくらい?
ガンナックは大好き🐰(←笑えるほど下手)

MSXのゲームきせかえがあればいいのにな。
妖怪屋敷とか賢者の石とか、
は~りぃふぉっくすMSXスペシャルとか✨

LINEスタンプは相手によって気をつかうけれど、
きせかえは思いっきり好みのものにできるから
そこがいいよね😁

検索しているうちに、
これもいいかも❗っていうものが増えてきて
どれがいいか迷って困って保留期間が長引く…

他にもお菓子メーカーで好きなものもあるし。
パインアメ🍍とかチュッパチャプス🍭とか
うまい棒とか…きりがないっ💦

結局は見やすいものにしちゃうパターン。
みんなはそんなに悩まないのかな??
変えていない人も多いような。
背景だけ変えてる人もいるよね。

何にしようか迷うのも楽しい☺💓💓

山のかおり

2017.05.16.Tue.23:03
この前。
少しだけ遠出して、
夕暮れ時の散歩🚶💨💨

藤の花がたくさん咲いていて綺麗だったな😊


↑花が地面に着いてる😲


小さな小さな紅葉の葉っぱ🎶
かわいいなぁ~


山のかおりと藤の花のかおりに癒された✨
こういう散歩もいいもんだね😌

母の日…!

2017.05.15.Mon.23:32
母の日のプレゼント🎁
送るのが間に合わなかった💨💨
誕生日のプレゼントも用意してあったのに😱
あああああ~~~
早く送らなければっ❗

義母には2色のミニバラ🌹を。
本当はケーキも持っていくはずだった…
日を改めてダーリン殿に持っていってもらおう💦

メッセージ付きのチェルシー発見✨

母はチェルシーが嫌いだから私の😁💓

母の日用かな?と思いきや、
普段のちょっとした時にも使えそう🌵

チェルシーの花柄って本当に可愛い💓
 | HOME | Next »