梅とか牛乳とか。

2017.06.08.Thu.06:41
6月のあたまと言えば、
毎年恒例の梅仕事✨🎉✨

お店に梅が並ぶとソワソワしてしまって💦
今年はどうしようかなと迷う💦

今までいろいろ試したなぁ…
梅漬けを作ってみたり、
醤油に漬けて梅風味の醤油にしたり、
味噌に漬けて梅風味の味噌にしたり。
お酢と氷砂糖で梅サワーを仕込んだり、
もちろん梅酒も作ったし、
氷砂糖だけで梅シロップも作ったし。
他にも興味本意で作った気がする、うん💧

迷った末に、
氷砂糖だけの梅シロップにすることにした✨

去年作った梅サワー(お酢多め)が残っているし、
失敗なしで簡単に作れるから😁
キリっと冷えた炭酸水で割ると美味しい💓

いい梅が手に入ったらまた何か作りたい❗
成功するかどうかは自信がないけれど😅

↓コンビニで地域限定のパンを購入🎶

「みるしず」牛乳を使ったクリームだって🐮
甘すぎなくて美味しかった😋🎶

「みるしず」は「ミルクしずおか」の略。
100%県内産の生乳を搾乳から
24時間以内にパック詰めする新鮮さが売り。
通常は48時間かかるというのだからスゴいことなんだろうな。

県内9牧場の生乳を使って、
フクロイ乳業(袋井市)、
函南東部農協(函南町)、
静岡牛乳協同組合(静岡市葵区)の3者が製造。

私は牛乳と言えば「会津べこの乳」が好き❗
やっぱり生まれ育った土地のものは
舌が覚えているからなんだろうね😊
どうしても舌の記憶は書き換えられない💨
あと栃木の南ヶ丘牧場の牛乳も美味しかったなぁ🐮
 | HOME |