あわわ(;´゚д゚)ゞ

2017.09.28.Thu.08:31
コーヒーショップのチケットが今月末まで❗
ということに気付いて、
ここ最近足しげくお店に通っております😅

昨日は夕飯前に💨

蒸し暑くてしんどかったから
水出しアイスコーヒーにした❄
あと紫芋のハロウィン🎃ドーナツも😋🎶
(この後、自宅でてんこ盛りカレーを食した🐽)

↓少し前のKALDIのセールで買ったもの。

黒糖が好きだから黒蜜とか黒砂糖ぼうろとか。
黒砂糖の香りって本当に癒される😊💓
オバケ👻の綿あめ、今年も買っちゃった🎃

右下のもろもろはダーリン殿が好きなものたち。
ジャム、七味にんにく、パスタソース2種。
特に七味にんにくは何年もリピート中。
大好物らしい✨

ジャムはねぇ…
海外のフルーツ系のお洒落っぽいものは
ダーリン殿のほうが私より詳しい💧
私がリピートしているのは黒ごまジャムと
さつま芋ジャムとりんごジャムだけ。
…好みが渋すぎる🍵
共通して好きなのはマーマレード🍊ぐらいかな。

昨日のカレーが悪かったのか、
唇のプツプツがやや悪化したような😣
食後にすぐに唇を洗ったのに💨
刺激物だもんねカレーって。
しばらくぶりすぎて忘れていた💔

夜からの大雨が続いている朝☔
昼過ぎには止むかな?

コミックとプツプツ

2017.09.27.Wed.18:28
ずっと楽しみにしていたコミックが出た❗
✨「ちびしかくちゃん」✨
これがまた…大変だった💨

ネットで注文していたと思っていたのに、
勘違いで注文されておらず💨
慌てて本屋さんに行って買おうとしたら
何件まわっても入荷していませんと言われて😨

えっ!?なぜ!?
ここ、さくらももこさんの出身地なのに…
なぜ無いのー!?と小パニック🌀😱

結果、発売日の次の日にやっと買えたという💧
はぁ…発売日に読みたかったなぁ…
表皮のイラストのポストカードが欲しい😁

そして昨日は皮膚科に駆け込む💦
何ヵ月ぶりかに唇に大量のプツプツが出た💔
しばらく落ち着いていたのになぁ…
むず痒いし😣

アルメタ軟膏を塗ろうとしたら使用期限が過ぎていて、
それでもいいやと塗ったらピリピリする💦

それで皮膚科へ。
アルメタ軟膏はキンダベート軟膏に変更。

先生、過度なストレスとかあったかな?と。

…あった。体は正直ってことなのね💧
そしてまた漢方薬も処方された💧

どどんとテンションが低い私に
ダーリン殿が気をつかってくれたのか、
夕飯は私が大好きなびっくりドンキーに連れていってくれた。

ん?んんん?なんだこの大きなハンバーグ👀❗

私に気をつかった訳ではなく、
ガリバーバーグ?とかいうものを食べたかったらしい😡
私はいつものパイン🍍バーグだけどね😡

しかしこの大きさはちょっと楽しい🎶
他にも大きなサイズのものが期間限定であるみたい。

さて。
今からちょっと出かけなければ💨💨

コーヒー味♪

2017.09.25.Mon.15:26
結構前から撮っていたお菓子たち。
コーヒー味だと気になって食べたくなる😄

つい最近見つけたのは
ハーベストの深煎りコーヒー味。
コーヒー風味でサクサク美味しい💓
ホームパイはアイスコーヒー味だけ欲しい❗

↓これはダーリン殿の出張土産📦🚄

酪王カフェオレクリームパン✨
あと酪王カフェオレも買ってきてくれた🙌💓
これは嬉しい🎶

↓コーヒー味ではなくチョコレートアイス🍫

小さい頃から好きなBLACKアイスに
「薫るカカオ」なるものが登場✨
そんなに甘くないチョコレートアイス、だって。
コンビニで見つけて欲張って3本購入✨

が、しかし。
三分の一を食べたところで疲れてしまった💦
どすんと重くて食べごたえがありすぎる💦
少しでいいよ…と3本買ったことを後悔した😅

苦くて濃いチョコレートって少しで満足するのに、
それをずっと食べ続けねばならないツラさ。
美味しいのにこの1本は私には多い😣
ピノ一粒くらいのサイズでいいかも。

ノーマルのBLACKアイスが恋しくなった💨
あと2本ある…あと2本…💧

キバナコスモス♪

2017.09.22.Fri.05:54
先日行ったコスモス畑✨

黄花コスモス、可愛かった😊🎶


また行きたいなぁ…


同じように見えて表情が違う💓


暑さもやっと落ち着いてきて、
夜も快適に眠れるようになった😪💤💤

さあ、食欲の秋だ🌰🍠✨
いやいや、
ちょっとはウォーキングしないと🐷
↑いつも通り、思ってるだけ💧

最近のオマケ♪

2017.09.20.Wed.06:58
イオンで見つけたオマケたち。

Bettyちゃんは小学生の頃から大好き💕
これを見つけた時、嬉しかった❗

キリン4本でミニトートが貰える✨
↑まだ飽きないメッツビター😋

そしてBettyちゃんが忘れられず、
翌日もイオンに行ってきた💨

↑今度は赤いミニトートを選んでみた😍
そしてこの日もメッツビター4本🎶

↓ドラゴンボールのレジャーシート❗

ジョージア5本でひとつ貰える。
本当はサントリーの缶コーヒーのほうが好きだけれど、
オマケ欲しさに6缶パックを購入💦
広げると1話が読めるらしい😲

しかし…目的のオマケが無くて残念💧
もう少ししたら出るのかな。

オマケとは関係ないけれど、
久しぶりのバーガーキング美味しかった🍔🍟✨

欲張ってキングボックス❗
パイがチョコバナナ🍌になっていた😋
苦めのアイスコーヒーも好き💓

台風(-_-;)

2017.09.18.Mon.09:04
台風一過。
昨夜の窓を押し叩くような強風…すごかった😨

早朝の空⛅
今も風がまだ強い🌀
そして暑さがまたまた戻ってきた💦

ずっと低気圧頭痛でしんどかった💧

3回ほど痛み止め💊を服用したけれど、
そんなに軽くなるこもとなく…
読書もできないし映画も観れないし、
何もせずにボーッとしていた😢

最近、嫌なことばっかりでイライラ💥
頭痛も低気圧だけが原因じゃないのかも?

とりあえず、
台風でドロドロになったベランダと窓を掃除して
洗濯物を干してちょっとスッキリした✨

寝不足だからこのまま少し寝ようか、
せっかく晴れたから出かけようか迷うところ。
まだ頭痛がするからもうちょっと休もう☕

茹で落花生♪

2017.09.12.Tue.17:17
実りの秋🌰🌾
(残暑厳しすぎるけれど💦)
やっぱり季節の食べ物は美味しい💓

地場の野菜を売っているお店で
いい感じの生の落花生を発見❗
茹で落花生を作れるチャンス到来っ❗❗

量は700グラムちょっと。
塩は大さじ2にしてみた。

沸騰したお湯に塩を入れて30分ぐらい茹でる。

その後、蓋をして10~20分そのまま置いて
塩味がしみるのを待つ…待つ…
味見をしながら待つ…パク😋…待つ…パク😋

茹でたてが美味しすぎて、
味見という名の本気食い😁🎶

出来上がったら保存袋に入れて冷蔵or冷凍👌
まぁすぐに食べちゃうけれどね💨

いい生の落花生があったらまた作りたい💖

でも独特なにおいと茹でる時のにおいは
やっぱりニガテ💦💦

2代目!

2017.09.08.Fri.06:22
毎年楽しみにしているマックの月見バーガー🎶
さっそく昨日食べてきた😆💓

2代目ってことで、
ソースが美味しくなった気がする🍔✨
ベーコンもチーズも美味しかった❗

トレイの上の紙に何やら仕掛けがあるようで。
上手に撮ると浮き上がって見えるらしい🌕
要するにトリックアート❗

所定の位置にバーガーを置いてみたが、
これでいいのか自信が無い…💧

月見バーガーは3種類。
ノーマル月見、
今回、私が食べたチーズ月見、
ダーリン殿が食べていた満月チーズも美味しそうだった😁

久しぶりにマックに行った~❗

大音量でスマホでゲームしてるカップルがいて、
大声で騒ぐしまわりがかなり迷惑していた。
これだからあんまり行きたくなくなっちゃうのよね…
足が遠のく最大の原因。
あと動画を大音量で鑑賞している人も迷惑😡

でも月見ちゃん期間中にまた行かなくちゃ😆🎶
次は持ち帰ったほうが無難かもね。
揚げたてのポテト🍟が好きなのに…💧

寂しいことと嬉しいこと!

2017.09.07.Thu.16:13
明治のカールショックに追い打ち😢

明治のピックアップも生産終了らしい😢

1970年登場のロングセラーお菓子。
カールほど食べていなかったけれど、
やっぱり寂しいなぁ…

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも、ここで朗報❗
寂しいことばかりじゃない❗

ロリエのアマンド娘が復活するらしい😲✨
菓子店のたこ満(掛川市)が静岡市に進出する。11月にも同市清水区に「ロリエたこまん」を開店し、6月に事業を停止したロリエ常盤家(静岡市)が製造していた「アマンド娘」など同社の名物菓子を復活させる。たこ満が大井川以東の県中部地区に出店するのは初めてで、地場菓子の需要を取り込む。

 このほど一部商品の商標権を取得。1日に用地の使用契約を締結した。店長にはロリエ常盤家の元従業員を起用する。



「ロリエたこまん」楽しみだな😆🎶
アマンド娘だけてはなく、
他のお菓子も食べれるなんてスゴい💓

同じ工場で作るんだろうか??
11月❗期待しちゃう💓💓

寒くなる前に?

2017.09.06.Wed.08:25
涼しくなってきて気になること。
夏のクール系のものたち🆒
早めに使わなきゃな~と💨

今年はこんな感じ。

ビオレのさらさらボディーソープは毎年同じ。
洗い上がりがさらさらして快適✨

ビオレの爽快クールは主にダーリン殿の。
これよりもナイーブのミントがお気に入りらしく、
詰め替えを自ら購入していた😅
確かにスースー気持ちよくて私も好き🙆
来年も出して欲しいな~

クールバスクリン、半分残ってる。
でもまだ大丈夫。使える😏
バスクリン洗えるクールシャワーはダーリン殿の。
しかしものすごい甘い香りで、
あまり使っていない様子💦

エイトフォーのウォータージェルクールは私の。
これはかなり使った✨
2本使ったかな。
汗をかいた後にさっとぬると気持ちよくて🐧
外出時も持ち歩いていた🚶💨

ナイーブのミントの洗顔フォームは
気持ちよくて今が2本目😄
肌の調子が悪い時はヒリヒリして使えなかったけれど。

と、まぁ今年の夏のメモ✏ということで。
寒くなる前に使いきろう💨
 | HOME | Next »