ちょっとだけヘアケア

2015.06.17.Wed.15:42
ヘアケア…とは言えないまでも、
髪はオイル派の私。
あぶら髪って意味じゃないよ、
椿油とかゆず油とか、
洗い流さないトリートメント的なあれ。

いつもは大島椿のオイル。
たまに、あんず、ゆず、、、
ごくまれに、いち髪のオイル、、、

↓この前初めて買ってみた黒ばらのオイル。
(オマケ付きと値段が魅力的だった)

「ヘアクームプレゼント」の文字


ちょっと得した感じ?


蓋以外は全てガラス
他のオイル類と大きく違うところはそれ。
他のはプラスチックの内蓋があるからね。

で、このガラスの穴がいい仕事をしてくれる
垂れないから出しすぎることもなく、
きれいに使うことができる
これ、いい~~

しかし問題は…におい。
まさにオイルっていうにおいが気になる
無香料で透明なタイプもあったような気がするけど、
オマケ付きじゃなかったからスルーしたのよ。

でもそれさえガマンすれば髪はうまいことまとまるし、
(においは後には残らないから大丈夫)
大島椿よりもはるかに安いから、
しばらく使って様子をみようかと

シャンプーの後に洗面器半分くらいお湯をはって、
椿油を3、4滴入れてよく混ぜ、
それを髪にかけてなじませ、
そのまま洗い流さずにタオルやドライヤーで乾かす。
…って説明書にあったから試してみようと思ってる。
コメント

管理者のみに表示