図書館とか肉じゃがとか。

2015.06.23.Tue.07:22
どんより梅雨空の昨日。

図書館から「予約した本が準備できた」との連絡があって、
わ~いと夕方急いで出かけた。
閉館時間ギリギリでとにかく急いだから汗だく


予約したのはこの本たち。
「火星の人」はSF小説を紹介する雑誌で気になっていたもの。
ずいぶん前に予約してやっと順番がきた

「パセリ食堂」は枝元なほみさんのレシピ本。
パセリが大好物だからこれは嬉しい
そう言えばパセリ大好きって人は周りにいないな…
嫌いじゃないけどさ~って言われるくらいだもんね。

話がかわって。
昨日の夕飯は肉じゃが
肉じゃが…私は大好物なのに
ダーリン殿は別に…って感じだから滅多に作らないんだけど。
(↑同じような材料なら絶対にカレー派)

この前からどーーーうしてもケンタロウさんのレシピのが食べたくて、
ガサゴソとレシピ本を探した私。

↑あった これこれ

このレシピでは牛肉、じゃがいも、玉ねぎだけだけど、
今回はにんじんと糸こんにゃくも追加してみた。
これ、フライパンでずっと強火で作るんだけど
コッテリしてて美味しいのよ


ケンタロウさんのレシピは毎日食べるにはコッテリすぎるけど、
たまに無性に食べたくなるものばかり
この本のレシピは手順も写真入りで紹介されてるし、
他にも元気が出そうなものばかりで、
改めて見たら作ってみたいものがいっぱいあった
次もこの中から何か作ってみよう
コメント

管理者のみに表示