ホラー?

2015.06.25.Thu.19:42
少し前から、脱出ゲームアプリを
いろいろやっている私なのだが、
あなたへのおすすめってところにこのゲームが紹介されてた。


「幽霊の花火大会」ってゲーム。
せっかくだからダウンロードしてみたら、
ホラーな脱出ゲームじゃなくてアクションだった

でも、でもね、これがなかなか楽しくて

後ろからかわいいオバケが追いかけてくるから、
右に右にとジャンプしたりしながら移動するんだけど。

BGMが「秋田音頭」というナイスな選曲
背景にはきれいな花火が打ち上がる。
ザ・夏祭り

提灯を取りながら移動しないと、
音楽が遠ざかって花火もない真っ暗闇になる…


↑足元が見えないから下に落ちちゃう
だからって止まってるとオバケに追い付かれてしまう

うまく操作できなくてほとんど進めないくせに、
この雰囲気とか音楽が好きで
アンイストールできずにいる

もうね、音楽が頭から抜けないのよ
落ちてゲームオーバーになっても
音楽が途切れないのもすごくいい
これってゴールはあるんだろか???


↑そんなに怖くないってレビューにあったから
この脱出ゲームをやってみたんだけど…
めちゃくちゃビビった~~
深夜にやったせいかな。

怖いくせにやってみたくなっちゃうんだよね
…また何か怖いのやってみようかな。
ちょい怖、くらいの。
コメント

管理者のみに表示