カルピスカルピスカルピス!

2015.07.03.Fri.17:30
なんてこった~い

カルピスの浅漬けを作りたくて急いで買いに行った翌日、
前日より安く売ってて軽くショックを受けるというね

しかも、また違うオマケ付きという…
(↑これ見つけた瞬間のガッカリ感)
なんかもうね…悔しすぎて買っちゃったわよ

プラスチックのコップ付き。
冷静になるといらない感じのオマケかも
1本当たりの値段は昨日より安いから、
まぁいっかという結論。
せっかくだから使ってみようと思うけど

そして違うスーパーでもカルピスのオマケ発見

カルピス何でも2本でひとつ貰える、
このゼラチン付きのシリコントレー。
このオマケ、すごく好きだから嬉しい

去年の7月にも同じ感じのオマケを貰ってまする
あの時はグミしか頭になかったけれど、
今回は「ひとくちアイス」にチャレンジ

去年は「海のなかまシリコントレー」
今年は「果実いろいろシリコントレー」
来年も期待しちゃっていいのかな


↑箱の裏のレシピ通りにお試しで作ってみた
「ひとくちアイス」を牛乳で。


↑完成
シリコンだから裏からぽこっと押せばすぐにお皿に出せる。
しかし、出した瞬間から溶ける、溶けるぅ~

急いでパクついたらめちゃくちゃ美味しかった
カルピスの牛乳割りはニガテだけど、
アイスにするとものすごく美味しい
パピコのホワイトサワーみたいな、あんな雰囲気。

次はお皿を冷やしてから出すようにしよう
カルピス、ものすごく増えたからたくさん作れそうだ
コメント

管理者のみに表示