気になる場所へ

2015.07.15.Wed.06:27
蝉まで鳴いていた昨日は夏休みのような1日だった

お休みのダーリン殿と西伊豆方面へドライブ。
ほんとに「ぼくなつ」の雰囲気


途中で食べた心太、冷たくて美味しかった
何もしなくても汗が吹き出る蒸し暑さの中、
心太って本当に生き返る~

向かったのは世界遺産になった韮山反射炉。
補強されていて何だか強そう。

軍事力がどうこうという時代に思いを馳せる…ではなく、
私が見たかったのは耐火レンガ。


耐火レンガの技術は相当なものらしく、
これを作った職人さんのほうに興味津々。
もう少しちゃんと調べてから行くべきだった。

自然送風口とともに燃えた燃料の灰を落とす所。
内部をもっと見たかったけど囲いがあるからこれで限界
ってか、蒸し暑すぎて集中できない


橋の欄干、これって大砲をモチーフにしたのかな?

帰りに柿田川湧水群を何年ぶりかに見たかったけど、
暑さと睡眠不足でヘロヘロだったから諦めた
こんなに眠いのにまた熱帯夜で寝不足という
(隣人が臭くて窓が開けれない)
(↑信じられないくらいの加齢臭と煙草臭)
(ダーリン殿はエアコンがニガテだからかけれない)
(↑ってか暑いのによく寝れるなぁ)

えっと、これで3日ちゃんと寝てないことになったぞ。
大丈夫か、私
コメント

管理者のみに表示