去年のオマケを活用

2015.07.16.Thu.15:13
今日も蒸し暑くて寝不足で体はダル重い
熱が体内にモワ~ンとこもってる感じ。

そして腕とか顔が痒くて…ポツポツできてるし
これは韮山反射炉に行った時の日焼けが原因ぽい
見るのに夢中になって日傘をたたんでしまったし。
う~~油断した


ここのところハマってるカルピスアイス。
去年のオマケをふと思い出して
汗だくでガサゴソ探してみつけたカルピスアイスメーカー


何となくこれで作ったらステキじゃない?と、
牛乳で早速仕込んでみた。
っていうか、これ内部が洗いにくいのなんのって。


蓋というかスティックは完全にパチリと閉まらないから、
倒れないように冷凍庫に立てて置く。
念のためコップ状のものに入れて立てるのが無難かも。


出来上がり
しかし味は…なんかいつもと違う
あ、多分牛乳のせいかも。
なぜかスーパーで牛乳が売り切れてて、
低脂肪か無脂肪のしかなくて低脂肪を使ったんだった
…普通の牛乳のほうが美味しくできるね。

また作りたいからこの容器を洗えるスポンジ?
スティック状の何かを探して来ようと思う。
100円ショップにあるといいなぁ~
コメント

管理者のみに表示