16日のごちゃ混ぜ日記

2015.07.16.Thu.23:51
台風の雨の中、図書館に行ってきた

予約してた本が入ったと連絡をもらったから、
なるべく早く行かないと迷惑かと思って。
しかし、やはり着く頃にはずぶ濡れ
そして蒸し暑くて汗だく

↑予約した本はこれじゃないけれど、
ついでに借りてきた本たち。
10円ゲームのは前にも借りたことがあったけど、
また読みたくなったから2回目。
10円玉を弾き飛ばすレトロなゲーム、
またやってみたいな。ど下手だけどね

誉田哲也さんの本は前に読んだ「あなたの本」がツボで、
ドラマ化されたストロベリーナイトやジウなどの
警察ものじゃない作品に興味が向いたから。
(あなたの本、は誉田哲也さんファンには好みが別れるみたい)
私は警察ものはあまり読まないから何となく避けていたけど、
なんてもったいないことをしていたんだろうと思う
これを読んでみてまたしてもツボだったら、
他の作品も読みたいな~なんて思ってる


↑スーパーの東北フェアで見つけた、ままどおる
冷蔵庫で冷やしたのが最っ高~にうまいんです


↑あとこれ。すごくビビットな服を買ってしまった。
インド綿のゆったりしたワンピース。
部屋着にしようと思ってね。
インド綿が大好きで大好きで目がないのです
肌触りが好きだし涼しく感じるし質感がなんとも魅力的。
しかし色落ちが最大の敵だったりするのよね
日本の綿のほうがきれいに長持ちするのは分かってるんだけど、
夏はどうしてもハデめのデザインも含めて
インド綿が気になって。

「顔がうすいからいいんじゃん?」と、
ダーリン殿に訳の分からないアドバイスを頂きましたが。

安かったし、もう1枚欲しいかも~
コメント

管理者のみに表示