スイカ!

2015.08.07.Fri.16:39
今日はバナナの日らしい。

バナナとは関係ないけど、
昨夜は(深夜に)スイカを食べた

尾花沢のスイカを見つけると、
どうしても食べたくなってしまって
期待通りの甘さで美味しかったから、
もんのすごく重かったけど買ってきて良かった

あと半分残ってるから今夜食べよう

ってかね、昨日から少し具合が悪くて
(軽い熱中症なのかな?)
このスイカはダーリン殿に切ってもらったのよ。
初めてでどう切るか分からず検索したらしい
適当でいいのにサ。

せっかく検索してくれたみたいだけど
種が取りにくくてめちゃくちゃ食べにくかった
丸いスイカを縦じゃなく横に切って
それを半分に切って4分の1の状態にしたみたい。
間違えたのかなんなのか…

気になって調べてみたら維管束って部分を
意識した切り方をお手本にしたのかと。
で、よく分からなくなって諦めた、みたいな(笑)
きっとそうだわ

スイカの切り方で検索してみると
スティック状に切る方法がたくさん出てくる
確かに手も口も汚れなそうでいいかも。

私は種をわざと見えるように切って、
(↑自己流だからたまに失敗する)
スプーンで種を取りながらシャクシャク食べてたけど、
いろんな切り方があって工夫してる人も多くて、
スイカの切り方だけで長いこと検索してしまったよ

動画もあるし、見てるだけでも面白い
深いのね、切り方ひとつでも。
ダーリン殿が検索してるのをバカにしてた私がバカだったわ

ま、今日はバナナの日だけどね(笑)
コメント

管理者のみに表示