あんばさ!!

2015.08.07.Fri.23:55
先日、自販機で見つけたサントリーのポップメロンソーダ。

その時に懐かしいドリンクの話になって、
メローイエローとかピコーとかジャワティーとか、
マウンテンデューとかダイエットコークとか
エネルゲン、ごめんね、鉄骨飲料、はちみつレモンなどなど
当時の思い出にいろいろ盛り上がってた
(今も買えるものも混じってるけどね)

で、私が「アンバサまた飲みた~い」と言ったら
ダーリン殿が涼しい顔で
「え?普通に売ってるよ?いつも見てる気がする」って。

えええ~~~~~
マジですか、それ
しかしどこで見てるのかは思い出せないというね

連日探してみたけどなかなか見つからず、
今日何気なく見た自販機にあった


当てもなくふらふら探してたけど、
アンバサってコカコーラだったのね
(↑昔あんなに飲んでたのに全く覚えてない)
もう無いと思ってたから調べようとも思わなくて。
これはコカコーラの自販機です、はい。


その場で冷たいのをゴキュゴキュと
ぷはぁ~懐かしい~微炭酸が心地いい~

カルピスソーダと少し似てるけど、
アンバサにはアンバサしかない風味があるんだよね

私が普段行くスーパーには無かったから、
ドラッグストアとか他にも探してみよう。
あるといいなぁ
コメント
メローイエローとかは
少し前?復刻で売って
ましたよね。
あれ?コストコに
マウント何とか(度忘れ)
無かったでした?
(フードコート)
イオンの自販機でこの
タイプ良く見ますが
350入って入るのは私は
西友で買います。
70円税別ぐらいの激安。
TDRでいつもアンバサだ
ったのに数年前から無くなり
楽しみが一つ減り
やっぱり人気無いのかな?
ぺんぎんさんへ
アンバサ、
私の周りでは自販機でしか見つけられませんでした(*T^T)

マウンテンデューは私もこの前西友でゲットしました!
MARVELのデザインだったのでテンション上がりました。
(↑アイアンマンの大ファンなのです)

コストコは最近行けていません(T_T)
次に行くときはチェックしてみますね!

管理者のみに表示