マインクラフトPE初心者です

2015.08.15.Sat.05:57
この前ダウンロードしたマインクラフトPEを
何とな~くプレイしていたんだけど、
サバイバルモードはやはり出来ずに諦めて
クリエイティブモードをすることに。

そして初めてダーリン殿と一緒にやってみた

とりあえず家を作ってみたんだけど…
なかなか思うようにいかなくて困惑

やっと小さい家ができたと思ったら…

私よりも操作にまだ慣れていないダーリン殿が
なぜかクリーパーの卵を使って、
家をドカンと破壊していたよ

あーだこーだ言いながら一緒にこの世界を冒険。
歩いていたら私が深い落とし穴に落ちて、
そのまま地下を探索。洞窟みたいな感じ。

↑クモがわいてくる部屋があった
クリエイティブモードでも敵はいるのね
やられてもダメージは受けないから大丈夫なんだけど、
なんかワサワサしてて気持ち悪い


↑同じ洞窟でゾンビが大量発生する部屋もあった
おお~~っていう低いゾンビ声がどこからか聞こえてきて、
あちこち掘ってみたらこれだったのよ
サバイバルモードだったら最初からこんなんじゃ
武器も無いだろうし完全にゲームオーバーになってるわ
(明るい石は私が面白がって置いたもの)

そう言えばゾンビを探して下に掘り進めるうちに、
突然ひゅーーーっと落ちて焦った

↑そこは、空色の世界。
ブロックなどのアイテムも置けない。


↑上を見たら遥か遠くに落ちた場所と思われる穴を発見
クリエイティブモードだから空を自由に移動できる。
スーっと上へ上へと飛行する。


落ちた場所に無事に到着。
無限ってモードを選んだから果ては無いものと思ってたけど、
こんなこともあるのね
掘りすぎないように気を付けなきゃ

私がそんなことになって若干焦ってた頃、
ダーリン殿はと言うと…

近くの村の畑で寝落ちしてた上に、
私が作った小さい村人にガン見されておりました。

ほっといてひとりで遊んで、
しばらくたって来てみたら…

何だかすごいことになっておりました
頭の向きが前のと違うから一瞬起きたと思われる。
コメント

管理者のみに表示