クラフトしてみた!

2015.08.20.Thu.05:46
マインクラフトPEにハマっております

ダーリン殿が忙しくて全く遊んでくれないから、
仕方なくひとりでクリエイティブモード中。
サバイバルモードはひとりじゃ怖くてデキナイ

ってことで、
ひとり寂しくマイクラ動画をいろいろ見ながら
「おお~~」っと影響を受けまくる訳です

15分くらいのトロッコのジェットコースターすごかった
自動販売機的なものを作ってしまう人とか、
隠し階段を完璧に作ってしまう人とか、
何だかもう私には異次元すぎて違うゲームのようだ
まぁPEじゃない動画が多かったけど。
とにかくもう、すごすぎる

そして影響を受けやすい私は、というと。
動画を見てこんなものを作ってみた

↑空中に浮いている小麦畑。


↑中の広さはこんな感じ。
これ、小麦を自動で収穫してくれるすごいシカケがあるの。


↑写ってないけど上のほうにあるシカケ、
ひとつのブロックを壊すと水が流れて、
下のこの穴から小麦がポトポトと落ちてくる
めちゃくちゃ便利で面白い

参考にしたのはこの動画
最もスマートな小麦自動収穫機の作り方

1度見ただけで作ったから完全にうろ覚えで、
何度も失敗してやっと成功した
だからお手本とはあちこち違うのですよ

クリエイティブモードでは食料は必要ないんだけど、
動画を見たら作ってみたくなっちゃって。
私にとって初めての大きな建造物
家よりも先に、これ作るってねぇ(笑)

このままサバイバルモードに切り替えたら
この装置はどうなるんだろう?
このままなのかな。
だとしたらひとりでもサバイバルできそうな気がする
家を作ってから切り替えてみようっと。
コメント

管理者のみに表示