わさび丼♪

2015.08.24.Mon.02:41
夕飯は2日続けてわさび丼であります。
辛いものは得意じゃないけど、これは好き
前にどこかの道の駅で食べてから好物になりまして。

↑2日目に撮ったから中途半端な長さになっております。


↑炊きたてホカホカの大盛ご飯に削り節をのせ、
おろしたわさびをのせ、
醤油を回しかけたら完成
静岡は新鮮な生わさびも買えるし、
美味しい削り節も買えるからこの丼は最高の組み合わせ

たまに悶絶するけれどすぐに復活できる辛さにゾッコン
そして…半分くらい食べ終わったところに…

すりおろした山芋(白だし入れただけ)をかける幸せ
わさびも削り節もいい仕事をしてくれるのです
お腹がはち切れる寸前まで食べれちゃう

鮫皮のおろし器が欲しいな~
金物だとどこか味気ない感じがするし。
…とか思いながら数年経過してるけどね
せっかく静岡にいるんだし
持ってても損はないかな???
コメント

管理者のみに表示