ぼっちマイクラ。

2015.08.26.Wed.03:35
マインクラフトPE
クリエイティブモードに飽きてきたので、
新たなシード値を適当に入力して遊んでおります。

↑川を挟んで村がふたつ。
この少し先にも村がもうひとつ。
村がみっつあるうち、
なぜかふたつの村の鍛冶屋が火事になっていた
よく分からないけどマグマが広がってしまった感じ。


ずっと遊んでいたここでは、
少し遠出したら野生のオオカミ?犬?がいて、
骨をあげるとペットにできるって動画で見たことあったから、
同じようにしたら本当になついてくれた
(間違えて骨で叩いてしまって反撃されて怖かった)
マイクラの世界には猫もいるみたいだけど
PE版にはまだいないっぽい。
かなり残念
そのうち現れるようになるといいなぁ~


トロッコを出したままにしておくと、
よく動物たちが乗っているから面白い
羊がどいてくれないから一緒に乗ってみた。
普通に移動できたよ

今はとにかくダーリン殿とマルチプレイで
サバイバルモードをしたいのに、
忙しくて付き合ってくれない
ふたりで家を建てたり~とかしたかったんだけどな。
なんかムリそうだから
諦めてひとりで遊ぶことにする
コメント

管理者のみに表示