映画のマナーって。

2015.08.29.Sat.16:22
昨日も映画館へ。

なんと、2日連続
と言うのも昨日は「ted2」の公開日
しかもカップルdayってことでお得だから。


こんなシールが貰えた
ちょっと嬉しい

しかし、劇場に入ってからが地獄だった。
マナーが悪い人がなぜか多いこの地域。
昨日は度を越していて本当に迷惑な人がいた。

予告が終わって本編が始まる頃に入ってきた中年女性。
先に座っていた中年男性と話を始める。
大きな声でうるさい。
「ポップコーンのキャラメルめちゃくせー」

うわ…。そして嫌な予感は的中した。

本編が始まっても…ずーっとでかい声で話してる。
しかも、身ぶり手振り付きでうっとおしい。
ドリンクの氷をずっとうるさくかき混ぜてる。
裸足の足を前のシートに乗せている。
(↑これはここでは本当によく見る光景。普通なの?ってくらい)

「これあれででしょ!?次はああなるやつでしょ!」
「ぎゃははははははははははは」
(↑手を叩きながら)
「あ!この人ハリーポッターに出てた子だ!」
「ハリーポッター!ハリーポッター!ハリーポッター!」
(↑しつこい)
「この人あれだよね、あれにも出てたよね!」
(↑間違ってるもの多数)
「これはあのパターンだ絶対!…ほらね!!」
「どうせ生き返るんでしょ」

前のほうの席でポップコーンをひっくり返した音がした時は、
「うるせーよ!」ですってよ。

最初から最後までこんな調子。事実。
映画になんか集中できるはずもなく、
周りの人がみんな振り返ってそのふたりを見てるのに
迷惑とか全く考えられない人っているんだなぁ…
自分達が楽しめれば周りなんてどうでもいいんだろね。

感動のシーンでも、
シーーーンとしていて緊張するのに、
しゃべりまくり&笑いまくり。

おそらく、みんな集中できなかったと思うよ。
そのすぐ前に座ってた人なんて
ずーっと後ろを振り返ってちょいちょい見てたし。
ってか、私たちはその人の斜め前。
いちばん前に座ってた人も振り返っていたから
隅々まで聞こえていたんだと思う。

そしてエンディングロールが流れ始めるやいなや、
「あたし先に行くからあんた後で来て」
と連れの男性に言って人をかき分けて帰って行った。
ダーリン殿いわく。
人に見られたくない関係なんじゃない?って。
来た時も別々だったしって。
おおっそこまで推測していたのか。

ってな訳で、せっかくの公開日のted2は
残念な思い出になった。
もし続編があるとしたらもう絶対に観に来ない。

内容も…前回よりアレになっていて…
私たちはふたりともダメだった
まぁ笑えるところと泣けるところはさすがだけどね
麻薬は本気で笑えない…

っていうか、弱虫ペダル?
って映画がめちゃくちゃ人が多くてビックリした
ほぼ満席になったんじゃないかな。

ジュラシックワールドも観たいな~
コメント

管理者のみに表示