りぼん(雑誌)

2015.09.04.Fri.17:42
ななな、なんとっ
25年?26年?ぶりに
雑誌「りぼん」買っちゃったよっ

いや~~もう恥ずかしいのなんのって

だって、だってね。
今月から私の大好きな大好きな
「ちびまる子ちゃん」が集中連載されるんだもの

いつまで連載されるのか…
この購入時の恥ずかしさはいつまで続くのか…
映画化に先駆けて「りぼん」でってことみたい。


付録は昔よりゴージャスになってた
(雑誌の値段も…)
あれ?私がりぼんっ子だった頃って
380円とか390円じゃなかったっけ???
400円はしなかったような。
ちなみに今回は550円。
毎号同じ価格なのかな?


付録のペンケースは付属のシールを貼って
オリジナルデコレーションを楽しもうってもの。
シールは貼ってもすぐ剥がせるらしく、
好きな位置に張り替えするのも簡単みたい。

雑誌にはカナヘイさんの実生活に本当に役に立つ話があって、
絵がとにかくかわいいし熟読してしまった
日常のトラブル、やけどした!ケガした!
大人がいない時にどうしたらいいかとか。
「女の子って。」ってタイトルなんだけど
コミックも出てるからチェックしてみようかな。

雑誌のにおいが懐かしくて嬉しくて
クンカクンカしております

懐かしい懐かしいと騒ぐ私の横で
ダーリン殿がつぶやいたひとこと。
「コロコロを買う感覚なのかな…」
ちなみに友達はボンボン派だったらしい。
コメント

管理者のみに表示