サバイバルモードで。

2015.09.05.Sat.02:51
マインクラフトPE相変わらずひとりで遊んでおります。
今日もダーリン殿は夕飯後に寝てしまった

ビビりながらサバイバルモードにチャレンジ中。
なんかもう…必要最低限の武器を作るにも一苦労
木を切るのが面倒。
鉱石を見つけるために遠出or洞窟探検。
オオカミを手なずけるはずが叩いてしまって逆襲にあい、
ゲームオーバー…。

そして、ドアの外にはこんな子が

じぃーーーっと見てるよう

とりゃ
思い切って外に出てみる

うああああああ
追いかけてくるぅ~~~~~
(↑撮ってる場合じゃねぇ)


案の定…ドカン
爆風に巻き込まれて大ダメージくらった
(↑撮ってるからだよ)

探検中の洞窟にはエンダーマンがいて
記念すべき初遭遇を果たした
目が合わないように下を向きつつチラチラ監察していたら、
ブロックをあっちからこっちに忙しく移動させてた
ちょっとかわいいと思ってしまったぞ。


とにかくとりあえず、洞窟で探検してる毎日。
洞窟がすごく多くて迷子になってばかり
でもクリエイティブモードより楽しい

難易度が中くらいって設定はできないんだろうか?
コメント

管理者のみに表示