うろ覚えの味噌

2015.09.15.Tue.23:51
今月、2回目のおで~ん
今回も大量に作った

おでんの時の必需品は、
私は…この「つけてみそ かけてみそ」
ちなみにダーリン殿は、この味噌は使わずユズ胡椒。



しかし、
いつも冷蔵庫にあるはずの「つけてみそ かけてみそ」が無い
この前使いきったのをワスレテタ

そして駆け込みで行ったスーパーで
ダーリン殿のうろ覚えがスゴかった
「何だっけ、あの味噌…つけてみて かけてみて?」
「かけましょう つけましょう だっけ…?」
「つけてみよう かけてみよう…??」
「つけなさい かけなさい???」

もうね、涙が出るほど大笑いしてしまったわ

きっとまたすぐ忘れるんだろな~
ま、それはそれで面白いけど


↑採れたて落花生がまた買えたから、
塩茹でにしてみた
やっぱりこの独特なにおいはダメだわ
家じゅうに苦手なにおいが広がる地獄
しかし美味しいからひたすらガマン。

前回はダーリン殿が茹でて成功したけど、
今回、私がやったら茹ですぎてしまった
まぁ柔らかくても美味しいからいっか
コメント

管理者のみに表示