配達トラブル

2015.10.22.Thu.08:28
うちに来る大嫌いな配達の委託業者。
大嫌いな理由は以前からのトラブル。

↓そのきっかけの出来事。

帰宅してインターホンを見ると記録が残ってて、
チェックすると○○急便のユニフォームの太い中年男性が。
玄関のポストを見ても不在票は入っておらず、
わざわざ下のポストを見に行っても入っていない。

間違えたのかな?と思い、私はまた少しだけ外出。
しばらくして帰宅すると、またインターホンに記録が。
同じ男性がそこに。
玄関のポストを見ても不在票はナシ。
また遠い下のポストを見に行くも不在票はナシ。

さすがに気になって○○急便に電話してみた。
不在票が無いんですけどうちのですかね?って。
そしたら確かに私宛の荷物があることが分かり、
その配達の男性には厳重注意しますとのこと。

よく分からないけれど荷物が届くならいっか、
くらいに思っていた私だったんだけど。
この後が悪かった!!

程なくして○○急便のドラム缶のような体型の男性が来た。
サインして荷物を無事に受け取って、
何度もすみませんでした、と言ってドアを閉めようとしたら、
「あのですね」と話し始めたドラム缶。
はい?と言ったが最後。
「ああいう電話は迷惑なんですよ」
「私の評価に関わることなもんでね」
と、すごい勢いで言ってくる。

え?え??なに?とビックリしたけど、
じゃあ次は不在票を入れて下さい、とお願いしたら。

「1日に何度か回ってるもんで不在票を入れなくてもいいんですよ」
「とにかくああいうクレームの電話は今後いっさいやめて下さい」
って言われたから、
クレームなんてしてないです、
うちの荷物か確認したかっただけですって言ったら…

「そ、れ、が、クレームってことになるんです」
「どうせあたなには分からないでしょうけど」
「とにかく今後いっさいああいう電話はやめて下さい」
…玄関で10分くらいそんなことを言われ、
説教された気分になり、
このことがきっかけでこのドラム缶男が大嫌いになった。

その後も続く。同じようなことが。
ピンポンも無いのに不在票だけ入れてあったり、
(↑玄関の時もあれば下のポストの時もある)
(↑気分によって違うの?)

本当にクレームの電話をしたいレベルになってるけど、
また逆説教されるのも嫌だし怖いから、
とにかくとにかくとにかくガマンしてる。
…って言うかピンポンが鳴っても
この人の時は怖くて出れなくなってる。

だからなるべく○○急便は使わないようにしてるんだけど、
予想外に送られてくるものは
コンビニ受け取りとかもできないもんね。

そんな中、昨日また悪夢が。。。
帰宅後インターホンにあのドラム缶男…うげげ。
不在票、もちろんナシ。。。
なんで不在票入れてくれないのっ!?!?
ほんとにこの人大っ嫌い!!!

どうにかならないものなのかな。
うちだけ営業所止めにしてもらうとか出来るんだろか?
少し遠くても取りに行くほうが安全な気がする。
この人に関わりたくないの。
どうしても!!!

って愚痴ったところで仕方ないけど。
荷物…受け取らなきゃだし。
この地域ではこれが当たり前なのか?とか考えたり。
委託業者だから仕方ないのか?とか。
郵便局の委託業者なんか全てがもっとアレだし。
地域性なのかな、やっぱり。

再配達も全部コンビニ受け取りが出来たらいいのに。
(↑重いものや大きいもの以外)
って、実はこういうの出来るのかな?
配達とか詳しくないから分からないけど。

はぁ…今日はその荷物のことでブルーだわ。
とにかく電話しなくては。
気が重い。
コメント
No title
これって不在通知さえ置いて
行ってくれれば営業所で受け取れる
んですけどね。
2か月前ぐらいピンポン鳴って
出たら宅配が玄関に置かれていた。
こんなこと初めてで見たらうちのじゃない。
住所も隣まち。
自分のも届くはずだったけど日数的に
明日だとその時は思っていて配達
ドライバーがわからないので
通販会社に電話。
何気に自分のはいつ届くと思ったら
実は自分の荷物も今日らしく
荷物が入れ違った?みたいで
また電話。
このドライバー、玄関で渡せば
そこで気が付いたであろうが
誰かさんの様に?自分勝手な
配達方法だったからそんな事に
なったんじゃないかな?(笑)
1時間後に取りに来たけどなんか
もっときちんと謝罪してほしいわ。
なんだかヘラヘラしていた。
放置禁止とかみたいな事が箱に
書いてあるのに勝手に置いていった
下請けだろうな。
〇パックだし。(笑)
ぺんぎんさんへ
結局、不在票を持って営業所に行ってきました。
事情を話したら
「ああ、あの人はああいう人だからね」で終わり(T_T)
しかしその人に同じような苦情が何件かきているらしく、
厳重注意しておきますって。ほんとかな。
いつも自分ルールで仕事してるみたい。

ぺんぎんさんのところもトラブルあったんですね。
へらへらしてたってところが、
またイラつきますよね。

管理者のみに表示