おくすり。

2015.11.24.Tue.23:38
今日は夕方に薬局へ薬を取りに行ってきた💨

処方箋…1週間内だったらいつでもいいのかと思っていたら、
まさかの4日以内という驚き😱❕
コメントで教えてくれた方に感謝でございます💖

そしていつもの薬剤師さんと
症状や残りの薬の数などを話したりして無事にお薬ゲット💮

せっかく出たから待ち合わせをしたダーリン殿と、
ショッピングモールでいろいろと買い物をしてた💃
UNIQLOで500円のスカートを発見✨
あと、去年のデザインのものかな?
ものすごくお得になっていたベーシックな服などを
いくつか買えてホクホク💓💓
ダーリン殿のも、ものすごくお得に買えた❗
時間がもっとあれば良かったな~
探せば他にも何か見つけられた気がする😁

スターウォーズのブランケットがちょっと欲しかったな。
もこもこであったかそうだった😻

違うお店でキッチン雑貨を見ていたら、
薬局から電話があってビックリ。
渡す薬を間違えたらしくて今から家に届けますっていう内容。
でも話を聞いたら今日は当番で、一晩中やっているとのこと。
で、帰りに薬局に寄って正しいものと交換してきた。
薬剤師さん、ものすごく謝っていたなぁ…
確かに薬の間違いは大変なことだけどね…

そんなことよりも薬局ってすごいのね❗
後から間違いに気付けるってことに驚いた❗
まぁ最初から間違わないのが鉄則なんだろうけど。
1日の終わりに数のチェックとかして気付いたんだろか?
すごいなぁ…利用者数が多い薬局なのに。

気付けなかった私も悪いわ、
いつものことだしどこか適当だったんだと思う💦
薬を見せてもらって説明を受けたから、
それでいい🆗✨と思っていたけど
自分できちんと確認することも大事だっ❗

信用しすぎるのも怖いことなのねぇ…反省💧

↓先日、知り合いの方から頂いたスープ。

お湯を注ぐだけのスープは手軽でいい😋💕
トマトポタージュが酸味があってすごく好みだった💮
ごちそうさまでした🙋
コメント

管理者のみに表示