ノロウイルス?

2015.11.28.Sat.04:30
おとといから体に異変が。

ノロウイルスっぽい症状😱
吐き気、嘔吐、水便、頭痛、悪寒。
嘔吐と水便が一緒にくるってのがいかにもノロっぽい。

病気に行こうと思ったけれど、
水は飲めるからそこまでひどくない気がして
ダメなら次の日に行こうと判断。
(↑自己判断キケン?)

吐いたのも水便も2、3回で終わり、
いちばんツラかったのは頭痛と悪寒だった😞
熱を測っても38度以下なのに💧

結局、数時間でひどいのはおさまったから
病院には行かずに自宅療養にした。

今はとりあえず落ち着いてきて、
少しの頭痛と胃痛があるだけ。
食欲もあるんだけど胃を気にしてセーブ中💨
お粥やヨーグルト、バナナ🍌などを食べてる。
が、お腹がすく。すぐにすく。

おにぎり🍙食べたい❗
(↑横で食べられた)
コーヒーをがぶ飲みしたい❗
(↑横で飲まれた)
ポテチ食べたい❗
(↑横で…😢)

あんまり急に食べるのはダメなのは知ってるけど、
いつから普通の食事に戻したらいいのか、
タイミングが全く分からない🍚🍜🍲🍰🍩

そしてこれは本当にノロだったのか…❔
だとしたらダーリン殿に感染してるよね😱
自分が快方に向かったら次はダーリン殿の看病になるのか。
ノロって面倒だから本当に本当にイヤ❗
あっちこっち掃除、消毒しまくったり。

感染源は…ノロだとしたらおそらくスーパーのトイレ。
ダーリン殿と同じ行動をして全く同じものを食べてるから、
考えられるのは私だけが行く女子トイレ🚻
ここ最近ほとんどどこにも行ってないから、
あそこだわ、と推測できる。
が、あくまでも推測。真実は闇の中🔍

ノロに効くだろうとされるアルコールを持ち歩いていて、
トイレの後や何かを触った後に必ず使っているのに、
(↑変なとこ潔癖症😅)
それでも感染するって…
新型だから強いの❔だとしたら恐怖倍増😨

私はいつも軽い症状だけど(今回が重いくらい)、
ダーリン殿がかかると私の20倍はツラいんだよね💦
全くトイレから出れなくなってしまう。

感染していないことを願うばかり。
私は早くあったかいご飯をモリモリ食べたい❗
コメント
No title
私も数年前、友達とランチに行って
帰宅後、急変・・・・。
食事に当たった?とも思ったけど
ショッピングモールでショッピング
カート等に菌があったのかも。
私も病院には行きませんでしたが
たぶんノロ?
確か流行る時期では無かった記憶だけど
我が家も家族にはうつらず一安心。

ちなみに水分を取る時はポカリ
なんかは水で薄めると良いです。
体が弱ってるのでそのまま飲むと
吐きます。(大汗)
ぺんぎんさんへ
ノロかどうか病院に行っても
問診だけで判断されて
整腸剤が出るだけですもんね。

ひどい時は何も飲めなかったんですが、
少し時間が経ったら少しずつですが
スポーツドリンクが飲めたので、
大丈夫だろうと信じて耐えました。
が、それも数時間でマシになり、
私にとっていちばん辛かったのは
そこからの頭痛!!!
昨日の昼過ぎまで痛かったです(*T^T)

ショッピングカートも怖い!
消毒液とペーパーがあるお店はいいですが、
それがないお店だとちょっと不安になりますね。
ぺんぎんさんは私のようにならないように
どうか気を付けてくださいね(>_<)

あ、そうそう。
ミスドの福袋、楽しみです♪

管理者のみに表示