七草粥プラス餅

2016.01.08.Fri.07:15
昨日は七草粥😋

無病息災…無病息災🙏💦

今回初めて七草粥の中に餅を入れて作ってみた。
「ちびまる子ちゃん」の番外編で
作者の思い出話に七草粥に餅を入れていたのが印象的で。
清水では餅を入れるのが常識なのかと思って。
(↑正解は…どうなんだ??)

ダーリン殿の実家では七草粥を食べていなかったらしく、
しかもオセチやお雑煮なども静岡風ではないため、
ちゃんとした静岡っていう風習が分からない💧

そんなこんなで、餅入り七草粥❗
これがまた美味しかった💮
とろりん餅にお粥がくっついて、
なんとも新食感😆✨✨
これからは毎年お餅を入れて作ろう🎵


↑昨日までの賞味期限だから、
ちょうど七草粥と一緒に食べれた😂
キティさんの顔のミニ蒲鉾と、ミニ伊達巻き。

↓ピック付き😁

カラフルでかわいい💓
コメント

管理者のみに表示