ふりかけ!

2016.03.11.Fri.17:26
私が鑑賞する数少ないテレビ番組のひとつ、
「所さんのニッポンの出番」で
前回のふりかけ特集に影響され…

翌日スーパーのふりかけコーナーに行った😁

テレビの影響はすごいのね~
紹介されていたいくつかは売り切れていた😅

↓番組内でのふりかけランキング

<調査結果>

1位:しそわかめさけ入り/魚の屋
2位:ソフトふりかけ さけ/丸美屋
3位:ソフトふりかけ 豚しょうが焼き味/丸美屋
4位:ゆず胡椒ふりかけ/永谷園
5位:タイカレー味ふりかけ(グリーン)/ニチフリ
6位:わさふり むちゃ辛/はごろもフーズ
7位:すきやき/丸美屋

協力:Can★Do・DAISO・LAWSON STORE100

100円で買えるふりかけを
いろんな国のシェフたちが順位をつけるというもの。

↓気になって買ったふりかけ💃

しそワカメのふりかけをご飯に混ぜて
おにぎり🍙にして食べたら美味しかった👍✨

豚しょうが焼き味は私には少し甘め…💧
生姜の風味がすごかった❗


↑家にあるダーリン殿の好物ふりかけ。
特にちりめん山椒が好きらしい。
ワサビが偶然にもランクインしてた😲


↑そしてこれらは私の好物😋💓
常備しているのは左のビンのふりかけ。
味道楽は時々ものすごく食べたくなる🍚
サクサクしていてクセになるなる~🎵

真ん中のたらこは最近のお気に入り。
明太子は辛くてダメだった😵

日本のふりかけって海外でも人気があるんだとか。
日本食が広く認知されたことが大きいんだろうね。
ふりかけコーナーを改めてじっくり見ると、
本当にいろんな種類があることに気付く😍
ご当地ふりかけもたくさんあるだろうしね。

もっとふりかけ特集やって欲しいわ~
コメント

管理者のみに表示