名探偵コナン♪

2016.04.22.Fri.19:18
セブンイレブンで見つけたオマケ。
名探偵コナンのクリアファイル✨

対象のお菓子2個で1枚貰えるけど、
クリアファイルが人気のせいか、
対象のお菓子がいくつか売り切れてた😅

怪盗キッドのが残ってた💓💓

↓3種類あるうち真ん中はもう無かった💧


★*★*★*★*★*☆*★*★*★*★*★

この前できたものもらいは完治。
口内炎がなかなか治らなったけれど、
やっと山は越えた模様💨
でも、ずーっと喉が痛いのはなんなんだろ。

我が家は外壁工事含む大規模改修工事で
6月いっぱいまでいろいろやっているんだけど、
粉塵とか何か喉に悪いものを吸い込んでいるんだろか。
それとも音や人がものすごくストレスで
私の弱点の弱い粘膜系からやられているんだろか。
音もすごいけど振動も半端なくてね…
逃げ場がない圧迫される騒音の中は本当にストレスがたまる😢
窓の外では足場を歩く作業員さんたちがいるから、
カーテンも窓も開けられない苦痛の日々。

こんなことで苦痛なんて
今は言える状況じゃないけれど…。

そう。熊本地震のこと。
この記事を読んで知ったんだけど、
「ふるさと納税」で支援っていう方法があるらしい。

熊本地震:ふるさと納税の受付事務を代行 茨城・境町など - 毎日新聞

茨城県境町と福井県、千葉県市川市で
被災した熊本県に代わって
入金確認や確定申告に必要な受領証明書を発行する業務を担い、
集まった寄付はすべて熊本県に送るという。
緊急寄付なので返礼品はないとのこと。

無知すぎた😣
これなら安心して復興支援として寄付できる🍀
コメント

管理者のみに表示