食べたり飲んだり

2016.05.05.Thu.23:19
ゴールデンウィーク後半。
明日もお休みの人は多いのかな??
明日はダーリン殿は仕事だから
久しぶりにお弁当を作らねば😰

GWの私たちは近場をウロウロしたくらいで、
そんなに遠出はしなかったな💧

そう言えば。
前にカップヌードルミュージアムで作った、
マイカップヌードルを食べてみたよ🍜

ベースはチリトマで
選んだ具は
ハート型のナルト🍥とインゲン、
チーズ、たまご🐣


↑ハート型のナルトがすごくかわいい😍
普通のチリトマに入っているのは
コーン、キャベツ、インゲンだったから、
選ぶ具はインゲンじゃないほうが面白かったかな。
また行く機会があったら作りたい🎵

そして、暑くなってきたせいもあるのか、
いつもホットコーヒーしか飲まないダーリン殿が
アイスコーヒーを作ってくれた😲

ネットで美味しいアイスコーヒーの淹れ方を見たらしい。
アイスコーヒー用の豆を買ってきて準備万端。

プレスするタイプの容器にコーヒーと水を入れて
一晩冷蔵庫で寝かせて、
飲むときにプレスするだけなんだとか。
確かに香りも良くて美味しかった😋✨
(飽きずにずっと作って欲しい)

私は水出しのアイスティーを仕込んでる😁
カルディでティーバッグ(特大)がお得になっててね🎶
麦茶みたいにたっぷり作って(←ザツ)、
マイボトルに注いで持ち歩いておりまする🌵

いつも以上に冷たいものが恋しくなって、
アイス(特にガリガリ君)も買い込んだ🍦
冷たいものばかりじゃ体に良くないだろうから、
とりすぎないようにセーブしなくては😅
コメント

管理者のみに表示