カラフルそうめん

2016.06.17.Fri.06:47
昨日の夕飯はご飯を炊き忘れて素麺😅
(ハンバーグと素麺という妙な組み合わせ💦)

↑カラフル😆✨
少し前に買ったこの麺を混ぜて茹でてみた。

イトメンの「白いそうめんとゆでちゃお!!」
3色それぞれ束になっているけど、
カラフルにしたくて少しずつ引き抜いた😁

私の実家では昔から「ひやむぎ」ばかり。
ひやむぎのほうが素麺よりも麺が少~しだけ太いらしい。
確かに茹で時間は素麺より長かった気がする。

素麺とひやむぎをパッと見て区別ができるように、
ひやむぎにだけ色がついている麺を入れているんだって。
小さい頃は色付きの麺をいつも狙っていたっけ😋

しかしダーリン殿の実家では素麺ばかりだったらしく、
色がついてる麺?何それ?って反応💧

西に行くほど素麺が一般的で
ひやむぎの知名度は低いらしいから仕方ないのかも😥

今ではひやむぎでも白いだけのものが多くなっているんだとか。
でもその反面、
色付きの麺が入っていると子供が喜ぶからと、
素麺でも色付き麺が入っている商品が増えているらしい。
逆転していてなんか興味深い😄

そんな訳で昔の定義は大きくぐらついていて寂しいけど、
色付きの麺を食べれてHAPPYになれるから
ま、いっか💓ってことで👍✨

色付きの麺が少しだけ入っていると
真っ白よりも涼しげに見える気がするのは私だけ??
(画像のは入れすぎネ。
涼しげどころかカラフルPOP感すごすぎ😅)

久しぶりにひやむぎも食べたいなぁ…
久しぶりって…ん??
えっ!?何年食べてないんだろ😲
コメント

管理者のみに表示
« しおり | HOME | 新しょうが »