梅、その後。

2016.06.18.Sat.19:01
あの、この前の梅。

梅ジュースにしようかどうしようか迷って、
今年は梅味噌を作ってみることに。

初めて🔰だからどうなるか心配😓

大きなタッパーに砂糖と味噌を入れるだけなんだけど。



梅から水分が出てきて、
だいぶシャバシャバになってきた✨

ここから、どうするかが問題なんだな💧
調べたら作り方がいろいろあって。

・このまま梅を取り出して味噌を冷蔵庫で保存。
・梅と味噌をミキサーにかけて冷蔵庫で保存。
・梅と味噌をミキサーにかけて鍋で煮てから冷蔵庫で保存。

まだもう少し考える時間があるから、
様子をみつつ調べてみよう💨

このままでも梅のいい香りがする😆🎶
コメント

管理者のみに表示
« サム君♪ | HOME | しおり »