みみざわり

2016.06.21.Tue.17:28
はぁ…うるさい。
数日前からイライラしっぱなし😥

そんな大規模改修工事も今月末までで、
やっと足場を壊しているんだけれど…

いろんな職人さんが入れ替わり立ち替わりした中、
やはり足場の職人さんたちがいちばんイライラする😣
とにかく私語がうるさいのなんのって。
遠くの仲間と大声でどうでもいい話をするし、
(下ネタとかほんと勘弁して)
いきなり大きな音をたてるから、
そのたびに心臓が止まりそうなくらいビックリするし。
なぜガッシャーン!!と投げるのか…
住人のことなんて何も考えていないのがよく分かる💢

↓昨日の午後7時くらいの室温。
日中はもっと高かったのかも。
窓も開けれなくて蒸し暑くて不快だった。

エアコンも動かしていいのか分からないし。

あと塗装の人。
玄関の枠を黒っぽく塗っていったまではいいんだけれど、
床にその黒いペンキ?があちこち落ちていて、
(↑しかも、少し前に張り替えてきれいになったタイルの上)
そのまま帰ってしまったという💢💢

まだそのままになってる。
これどうなるんだろ。
自分でどうにかして落とさなきゃいけない?
それとも最終チェックとかあるんだろか。

この他にも住人にいろいろ説明不足だし、
「ご意見箱」に書いても何も改善されないし、
きっと何を言ってもムダなんだろう😠

エアコンの室外機は重くて動かせないらしく、
だいぶ前にせせり出たままになってる。
「うわ、これ重い~!ねぇ~○○くぅ~ん、ヘルプ~!」
とベランダで大声でギャハハと笑いながら
誰かを呼んだけど動かせなかったという。
で、ある程度動かしてそのまま。
どうすんのこれって感じ。
洗濯物を干すのにジャマになると思う。
(↑全ての工事が終わったら干すつもり)

笑い声ならまだガマンできるんだけど、
怒鳴り声は本当に本当にイヤだったわ…
たくさんあったけど、
ベランダの塗装をしてるオバサンが
ヒステリックにわめき散らしていたのが特にイヤだった。
とにかく汚い言葉すぎて書けないし、
試しに書いてみたらなんだかマイルドになったから
思い出すのも嫌だし書かないことにした😅

あーもう本当に早く終わって欲しい❗
コメント

管理者のみに表示