洗濯事情(´-ω-`)

2016.06.30.Thu.09:17
洗濯事情。
ここに住み初めてすぐはベランダで干していた。

が。。。

隣人(じーさん)のものすごい煙草の臭いと、
昔っぽい整髪剤(ポマード?)と、
強烈な加齢臭を合わせたものすごい臭いで
洗濯物に悪臭がつくという事態になり、
ベランダ干しは泣く泣く諦め、
急いで乾燥機付きの洗濯機を購入し、
乾燥できるものは全て乾燥機を使っていた。
(季節の大きなものはコインランドリー)

洗濯どころかベランダに出れないという毎日。
っていうか本当に臭くて窓すら開けれなくて、
夏は熱中症になったこともあった😣💦

ところが最近、
その臭いがほとんどしないことに気付いた❗
建物の大規模な改修工事がうるさくて
(お金持ちらしいから)他に家を借りたのか…
長旅に出ているのか、入院しているのか…
テレビの大音量も聞こえないから留守なのは確か。
(↑ここ数年で耳が悪くなったらしい)
毎日来ている愛人のばーさんも見かけないし。

で、これ買ってきた✨✨

洗濯ハンガー❗❗❗
こういうの、何年ぶりだろう😆💓
前のはとっくのとんまに捨てちゃってたし。
ステンレス製で劣化しにくいから取っておけば良かった😰

快適なベランダ干しの生活はいつまでできるかな。
下の住人の煙草が臭い時があってイライラするけど、
隣人に比べたらまだ天国👼だと思うようにしてる。
いや、でもそうとう臭い💢
(ベランダ喫煙とか換気扇まわして喫煙とか
近隣の住人にとっては本当に迷惑でしかない)

隣がいつ臭くなるかビクビクしている状況だし、
洗濯ハンガーを増やすのはもう少し先だな。
足りないから欲しいんだけど。
しばらくはクンクン👃しながら様子見だわね。

そして、工事は約1ヶ月延期だとさ😱
やっぱりねって感じ。。。
楽しそうに歌いながら作業したり、
下ネタで大笑いしながら作業したりしてたもんな。
それだけならともかく。

あっちこっちペンキ塗りにムラがあって汚い💢
エレベーターの保護シートなんて、
ものすごい落書きだらけだからね💢💢
中学男子かって感じのゲスな単語があちこちに。
何年も住んでいてこんなことは1度もないから、
高確率でどこかの業者さんだろうね。
早く終わって欲しい。
コメント

管理者のみに表示