天気のアプリ

2016.06.30.Thu.09:54
洗濯物をベランダで干すようになってから、
洗濯指数が気になって🌀👕

アプリをふたつ増やしてみた。
(右下の頭痛ーるは天気予報というか頭痛予報)

今まではYahoo!天気で指数を見るだけ。
(頭痛ーるのほうがよく見る)

洗濯指数だけパパッと見たくてシンプルな
「洗濯&天気」というアプリをダウンロードしてみた。
↓これがまたかわいくて💓

「乾かしどき」の時間が表示されているのが便利そう。
でも少しの間に微妙に変化していて困惑中。
でも「よく乾く」だから大丈夫そう👍✨

…と思いきや。
↓こちらでは…。

Yahoo!では「完全には乾かないかも」
tenki.jpでは「室内に干すか、乾燥機がお勧め」

もうベランダに干しちゃったよう😱💦

しかしあれだね。
言い方によって受ける感じが違うのが面白いね。
tenki.jpのほうが的確な感じがする💡

今「洗濯&天気」を見たら
「よく乾く」がまた「乾く」になっていた💧
乾く時間帯も変化しまくり。
短時間でコロコロ変化しすぎだわ💧
でもかわいいアプリだからしばらくは使ってみたい😅

とりあえず雨の通知はYahoo!天気で設定。
(ざっくり見ただけだけど、他のはできないみたい)
雨の通知アプリも探したらいろいろあったけれど、
とりあえず今あるのでしばらく試してみる。

天気予報ってみんなどのアプリで見てるんだろう❔
今更ながら天気アプリで悩むというね😅
コメント

管理者のみに表示