独特な世界観を満喫♪

2016.07.11.Mon.08:26
土曜日、突然出かけることにした🚙💨
私は睡眠不足で本調子ではなかったけど、
どうしても行きたくて😅

行った場所は日本大学藝術学部芸術資料館。
↓これが目的❗❗

「犬木加奈子の世界展」✨✨
昔から犬木加奈子の作品が大好きで、
(例のごとくホラー苦手なくせに好きというネ💦)
雑誌もコミックも読みまくっていた📚
(トイレに1人で行けなくなるけど💦)

犬木加奈子の世界…何て言うか、
ホラーなのに童話のようだし、
独特な絵の雰囲気がとにかく魅力的だし、
もうね、とにかく芸術❗って感じ✨✨

この作品展では原画を見れるんだけど、
絵の知識のない私が見てもスゴいと思った😲
細かいところまで描きこまれていて、
当時の最新のデジタル的な技術か何かで
どうにかしているのかと思っていた背景が
全て手描きだったという事実に驚愕😱❗
いや、普通に考えれば
手描きが当然なのかも知れないけど。
(↑知識が無さすぎてサッパリ😅)

こんなに魅力的なホラーがあるんだと、
今の人たちにも知って欲しい~っ❗❗

写真撮影はNGだから画像が無いのが残念。
でも行けて本当に本当に良かった😂

当時の雑誌やコミックも展示してあって
懐かしくてテンションが上がりまくった💃
(硝子ケースの中だから手に取ることはできない)
(中が見たくてソワソワしまくりだった💨)


見学は無料。
守衛所で必要事項を記入して
入校証をもらってから入るスタイル🚶
学食も利用OKだって🍴🎶

ホラーは私よりだいぶ苦手で、
犬木加奈子作品を知らなかったダーリン殿は、
あの絵がトラウマになりそうだと言っていた💧
ある意味嬉しい反応だけどネ😁

私の趣味に付き合ってくれてありがとう💖
コメント

管理者のみに表示