暑すぎてもうだめ…

2016.08.06.Sat.21:32
昨日から暑すぎて暑すぎて…
今も気持ち悪くて頭痛がする😥
熱中症ぎみなのか…??

スーパーで小さめで曲がったキュウリが
大袋で激安だったから思わず購入😁

半分は塩漬けに、
もう半分は三五八漬けにして冷蔵庫へ🐧

熱中症予防にいいとされるキュウリ✨
浅漬けをポリポリ。
(↑具合が悪くなる前に食べろってね🗿)
三五八漬けは今夜にでも😋


ポインコのカードがどうしても欲しくて
docomoに行って作っちゃった😁✨
ノーマルデザインのものはだいぶ前に作って
持ってるんだけどね💨
ついでに付箋紙も貰えた💓
(また同じアンケートやらされたけど💧)
それでもポインコがかわいくて好きなんだもの❗
アンケートぐらい何度もやるわよ~
(↑迷惑よね?すみませんごめんなさい)
(でもやっぱりポインコグッズが欲しいの😭)

そ、し、て。
じゃびゃーーーーん❗❗❗

スーパーついでにこれ目的でワイモバイルへ💃
携帯を見せて簡単な質問に答えるだけで
ふてにゃんの缶が貰えるキャンペーン❗

これね、中の飴もすっごくかわいい😍
ふてにゃんファンにはたまらにゃい❤❤
熱中症対策になりそうな梅塩飴とレモン塩飴が
今の私にはかなりありがたい👕💦

ふてにゃん、かわいいな~
ファンの方、急げっ❗おすすめですぞ~❗
コメント
No title
三五八漬けってなんだろう・・・

気になるw
ぺんぎんさんへ
Wikipediaから引用すると、三五八漬け(さごはちづけ)とは福島県、山形県、秋田県の郷土料理で、麹で漬けた漬物のこと。名前の由来は漬床に塩、米麹、米をそれぞれ容量で3:5:8の割合いで使うことからである。

ってことですが、塩麹ととても似ています。
私の地元では夏はよくキュウリを漬けて
お茶うけにしたりおかずにしたり、
とにかくよく食べています(o^-^o)
塩漬けよりもまろやかでやさしい味です。

管理者のみに表示