ダルイ(ーー;)

2016.08.09.Tue.08:27
暑い。とにかく暑い。
というか、昨日は少し危険だったのかも⚠
少し熱中症っぽかった💧

昼くらいからとにかく体が怠くて動きたくなくて、
汗も止まらなくて、気持ち悪くて少し頭痛もして。
あと手の指先が少し痺れていたのが気になった。

ってことをスーパーに行くために
夜待ち合わせしたダーリン殿に車内で話したら、
ヤバイよそれ、熱中症じゃないの⁉と言われて
スーパーで塩飴とドリンクを急いで買った💨
病院に行く?と言われたけれど
え?そんなに私、いつもと違う??という感じで。

水分も塩分も気にしてとっていたはずなのにな。
とりかたがまずかったんだろうと思う😥
利尿作用のあるものも飲んでたからかも。
コーヒーとかお茶とか😰

数時間後にはかなり楽になったから良かったけど、
熱中症って自分じゃ気付かないのが怖い💦
症状をこうして書いてる今は、
どう考えても軽い熱中症じゃんって自分で突っ込めるけど、
その時は単に暑くて怠いだけかと思ってた💧

↓スーパーで買った塩飴。

初めてだけどなんか効く感じ✨

数日間は利尿作用のあるものは
「なるべく」飲まないようにして…

こういうのをちょいちょい飲むようにしまする🙆
透明になったグリーンダカラ、美味しい🎵

あと、ついでに少し調べたら、
冷たい味噌汁も熱中症対策にいいんだとか😋
(⚠あんまり冷たいものはなんでもダメ)

そう言えば冷たい甘酒を買って
飲んでいなかったことを思い出した😱
甘酒も熱中症対策になるんだったよね💨
今ごろ気付くなんて…アホすぎる🌵

って訳で、今日はおとなしくする予定。
涼しい部屋にいることがいいんだろうけど。
エアコン、どう調節しても寒い⛄からなぁ…
毛布やタオルケットをかぶったり、
ドライとか冷房とかオートとか風向きとか、
あと扇風機で調節などいろいろ試したけど、
やっぱりなんだか不快で結局オフってる💦

首に保冷剤を巻き付けて乗りきるしかないか😅
コメント

管理者のみに表示