初めてのキズパワーパッド

2016.08.28.Sun.19:22
火傷、水ぶくれになっていたよ😰

昨日、夕飯を作っていたら
もうすぐ作り終わるという時に…
火傷した指に痛みがチク❗っと。

なんじゃい⁉と見てみたら、
大事に大事にしていた火傷の水ぶくれが
割れていた💦💦💦

両足ヤケドの時も水ぶくれが破れてしまって、
そこから菌が入って治るのに時間がかかるし
ケアが大変になるしでギャー❗ってなったんだよね😵

それを思い出して怖くなって、
夕飯を食べ終わった深夜にドラッグストアに行ってみた。
24時間営業のその店は普段は使わないけど助かるね。

買ったのはこれ。

キズパワーパッド。
これ軽度の火傷にもいいらしい。
貼ったら2、3日そのままにするけど、
貼りにくい場所だから剥がれそうで気が気じゃない😫

今は火傷部分がぷくっと白く膨らんでる。
おお~これがその効果なのか~と。
でもやっぱり不便だから早く治るといいな🐦

キズパワーパッド、
小さなものから大きなものまでたくさん種類があったな。
サイズがないからって✂切ってはいけないらしい。
中の薬剤が出てしまうんだって⚠

あと、貼ったら手で1分くらい押さえて
あたためると剥がれにくくなると説明書にあった。
…次からはちゃんとあたためようと思う😅

剥がす時がちょっと怖い💥
コメント

管理者のみに表示
« 頭痛 | HOME | 夜な夜な… »