キズパワーパッド2枚目

2016.08.29.Mon.08:06
台風情報をチェックするのが習慣になってきた💨
そんな今朝は久しぶりに富士山🗻が見えた😊

見えると🗻不思議と安心する😌

↓キズパワーパッド、2枚目。

やっぱり水仕事をすると剥がれやすくなるみたいで、
周辺が浮いてきてしまった。
説明書にはそうなったら貼りかえること、とある。

剥がすのは痛そうだし火傷した部分を見るのも怖い😖
まわりを少しずつ引っ張りながらそーっと剥がしてみた。

ふやふやになった皮膚が出てきた。
これは水ぶくれが潰れた時の上の皮。
本当はこの部分を清潔なもの✂で切ってから貼るっぽい。
どうするのが正解なの??

水で洗ってから貼り直す作業…これがまたね…
すっごく痛かった😱💥
キズパワーパッドのおかげで痛みは感じなかったぶん、
気を抜いていて水をかけた瞬間ギャ😱ってなった。

ペラペラしている上の皮が取れそうだったから、
洗いながらつまんでみたらすぐに取れた。
よけいに水がしみて痛さ倍増したけれど😅

水気をちゃんと拭いてからキズパワーパッドを貼る。
今回は貼った後に手で1分くらいちゃんとあたためた🆗
これで少しは取れにくくなるといいな。

傷口からはまだ水が出ている状態。
どういうふうに治るのか、
どのくらいの時間がかかるのか…未知だわ⌛

2日くらいは剥がさずに過ごしてみたい。
そのほうが効果がありそうだし。
でもまたすぐ剥がれちゃいそう😓
コメント
No title
10代の頃、油がはねて反射的に
手をひねりながら引いて流れるような?
分かるかな?大やけどになって
逆の腕はストーブの前で寝ていてw
低温やけど
で、特に低温やけどの方はまるで
たばこの火を押し付けたような
楕円形の大きなやけど跡に
これは高校生ぐらいだったので
やけどの傷を隠すのと治療に
絆創膏を貼った
それがいけない?ぐじゅぐじゅして
乾かないのが悪いんじゃないかな?
悪化しました
なるべく水仕事以外は風に
当てた方がいいんじゃないかと
素人的に経験者は思います。
早いうちに皮膚科に行った方が
いいのかな?と思います。
行くのが遅すぎてかなり治療が
大変になりました
経験談
ぺんぎんさんへ
ストーブで低温ヤケド…!怖いΣ(*゚Д゚*)
油も痛かったでしょうね…

前に足のヤケドをした時に
「湿潤治療」という乾かさない治療をしていたので、
今回もそれを信じて使っています。
が、ちょっと心配になってきたので
明日剥がしてみて膿んだりしてダメそうなら、
皮膚科に行こうと思います。
キズパワーパッドで検索していたら、
いろんな人の痛そうな画像がいっぱいあって、
ギョエー!ってなりました(^ー^;A

管理者のみに表示
« 食べすぎ。 | HOME | 頭痛 »