歌謡曲♪

2016.09.15.Thu.10:41
数日ぶりに洗濯物をベランダに干したけど、
雨☔が降りそうで心配😓
大丈夫だろか。
パリっと乾くと気持ちいいのに👕✨
しばらくそういう日は無さそうだわね💧

↓頂き物。なんだろな?と
パカッと箱を開けたらどら焼きだった。

できれば当日中、とにかくなるべく早く
召し上がってください的なことが書いてあって、
ふたりで8つは無理だから
慌ててダーリン殿の友達におすそ分け💦💦
いやはや…バタバタだったわ😅

ついでに昔の音楽が聴きたくなって、
レンタルショップでいろいろ借りてきた💿✨

昭和の歌謡曲、種類がとにかく多くて
選ぶのに時間がかかってしまった😁
見てる間に聴きたいものがコロコロと変わる💧
最終的にどうしてもはずせなくなった曲は、
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
堺正章「さらば恋人」
岩崎宏美「ロマンス」
南さおり「17才」
梓みちよ「二人でお酒を」
キャンディーズ「年下の男の子」
こんな感じでかなり多い💨💨
それらが全て入っているCDはこれだった🎶
いろんな人がカバーしているけれど、
やっぱり原曲はいいなぁ~としみじみ思った🙆

小林旭とスカパラのアルバムもかなりいい感じ。
こればっかりは原曲よりもこっちが好きだわ😆
(↑さっき原曲はいいなぁ~って言ってたくせに)
特に「自動車ショー歌」が最高👍✨

あともう1枚はスタジオジブリの歌😄
ジブリマニアじゃないけれど、
たまに聴きたくなる時があるんだな~
魔女の宅急便、ナウシカ、ラピュタ、耳をすませば。
作品ではラピュタがいちばん好きだけど
曲は魔女の宅急便かな😉

聴いてると観たくなってくる❗
ってか今すぐ観たい❗という状況😅
今はトトロの気分。うん。
コメント

管理者のみに表示