洗剤とか。

2016.09.30.Fri.08:35
微妙な天気だけど、
洗濯物を外に干してみた🗿
風がものすごく強いから、
なんとか乾いてくれるといいな🌀👕

昔見たことがあって、
すごく気になっていた食器用洗剤を発見😲
しかも半額だったという奇跡😆✨
これはもう試してみる絶好のチャンス❗

「緑の魔女」これは忘れられないネーミング。
日本のものだと思っていたらドイツだった。
バイオの働きで排水パイプも綺麗になるらしい。

使ってみたら少しだけドロッとした液体で、
食器はものすごくスッキリする🎵
でも洗っている時に食器を持つ手がかなり滑りやすい。
それだけ注意すれ香りもないしものすごく気に入った😆
手に優しいみたいだし乾燥する冬場にいいのかも。

もう1本買ってくれば良かった~❗

↓洗濯洗剤を見ていたらサンプルを貰えた🎶

気になるけれど使ったことがないジェルボール。
液体洗剤を入れるよりもポンと放り込むだけだから、
スマートに使えて便利だろうな。

バスタオル類が異臭を放ち始めたから、
少し前からちょいちょい煮洗いをしているんだけれど、
特大の鍋なんてないからとにかくすごく面倒❗
(あったら何度もやらなくて済むもんね)

天気がずっと悪いせいかパッキリ乾かなくて、
またすぐに嫌な臭いがしている気がして
煮洗いを繰り返してみたり。
臭いに神経質になりすぎているのかなぁ…
ダーリン殿は気にならないらしいし。
私の鼻に残っているだけなのかも???

そういう臭いが気にならない洗剤を買って
使ってみたりしてるけど、
あんまり変わらない上に肌に悪そうとか思ったり。
洗濯曹クリーナーも定期的にやっているし…
やっぱり煮洗いがいちばんいいのかな😰
コメント

管理者のみに表示