馬刺しには?

2016.11.05.Sat.09:25
今年ももうこのチョコ🍫の季節✨

もう今季、何個食べたかな😋🎶

昨日の夕飯は頂き物の馬刺し❗
ものすごく高級なものらしい😱

しかし、私にはアレが無いのが大問題で…

実家は福島県の会津。
会津では日常的にみんな馬刺しを食べるから
普通にスーパーに並んでいるんだけれど。

決定的に他の地域と違うのは、
醤油に辛味噌(にんにく味噌)を溶いたもので
食べるいうこと。
この味噌の味はお店によっても違うから、
その好みで買うお店を選ぶ家庭もあったり。

しかし、ここは静岡。
スーパーに辛味噌なんて売っているはずもなく😥
(関係ないけどイルカの肉は売っている😨)

本当に本当に困って、
辛味噌の作り方を調べ始めた私にダーリン殿が
あの醤油を使えば?と。
おお❗それ、いいかも❗
と使ってみたのが私のお気に入りのこれ。

これにちょっとだけ味噌を溶いて食べたら、
少しだけ似た味になって美味しかった😆✨
一味唐辛子もプラス。

私は馬刺しが好きなんじゃなくて、
辛味噌(にんにく味噌)のほうが好物なんだと思ったわ~
だって他の調味料では私は馬刺しは食べられない💧
そう、ニガテな食べ物になってしまう💧

とにかくこのにんにく醤油のおかげで
昨日の馬刺しは美味しく食べれて良かった😁
ごちそうさまでした🎶
コメント

管理者のみに表示