豆を探しに。

2016.12.31.Sat.11:03
昨日は大掃除の予定だったのに、
天気☀がすごく良かったし、
あまりにも先が見えない片付けに現実逃避したくなって、
昼前に散歩がてら買い物に行ってきた🚶🚶💨

お正月のお節料理は今年も簡単に…
でもやはり好物は作りたくて、
「豆かずのこ(浸し豆)」用の豆を探すことに。
これがなかなか大変で…なかなか見つからなくて💧
「青ばた豆」っていうのは東北のものだし💧

と、思ったら灯台もと暗し。
案外近くにあったという😅
豆専門のお店の存在をすっかり忘れていた💦

↑ついでに打ち豆も購入🎶
これを味噌汁に入れると美味しい😋

他のお店ではこれを購入↓

私の地元では「いか人参」だけれど、
ダーリン殿に合わせて松前漬けをと思って。
ただし、数の子ナシで。
(↑数の子を入れるか入れないかも地域性みたい)
(↑うちは私が数の子がニガテなだけ😃)


青空の下をふたりで散歩して楽しかった☺
しかし大掃除はまだまだ💣💣

今日は朝からバタバタとやっております。
もう、ギブアップ❗
コメント

管理者のみに表示