のんびり?

2017.01.03.Tue.10:16
1日、ゆっくりめの朝ごはん。

昨年同様、私の故郷の風習を基本に🍵
まず元旦は蕎麦。
お節は私の実家ではみんな甘いものが苦手だったから、
煮物、たづくり、豆かずのこ、なます、くらいだったかな。
にしんを昆布で巻いたものもあったか。
あんまり記憶が無い…💧

でもそれじゃダーリン殿が寂しそうなので、
お皿にポポイっとのせた簡単なものを用意した😁
お正月用のミニセット、ありがたい💮

指が痛いから何も作らない予定だったのに、
やはりじっとしていられなくて作ったのは
筑前煮と豆かずのこ、なます、松前漬け。
しかしこの筑前煮…
せっかく買った美味しそうな竹の子を入れ忘れてしまった😱
まぬけすぎる💦

食事の後は昼少し前に家を出て、
あちこちフラフラしてた😌

↑ちびまる子ちゃんランドで、
今年もおみくじを引いてきた🎶
やっぱりいいねぇ~このゆるい感じ😆

↓で、なんだかんだで遅い昼ごはん🍚

本鮪のどんぶり美味しかった😋✨

お正月はもう福袋を買わない予定だったのに、
(↑予約したミスドとタリーズ以外は)
気付けば増えてしまっていたという現実💧
あら不思議、お正月マジック🎉💸🎊😂🎯
コメント

管理者のみに表示
« 餅、とろろ | HOME | 2017年 »