お花見、寒さの感じ方は人それぞれ?

2017.04.12.Wed.06:28
月曜日の日記😏

雨続きでお花見を諦めていたけれど、
今日はできそうじゃないっ⁉ってことで
急に行くことに決定🎶

バタバタとお弁当を作り、
ダーリン殿が帰宅してすぐに近くの公園へ💨

今年は他の地域よりのんびりしている桜、
やっと九分咲きくらいになったかな?
満開の場所もあったけれど🌸

この日は寒いせいか、
花見客がとても少なかった💦
私は平気な寒さだったのにみんな凍えていた😅
雪国育ちは大丈夫ってこと…?

静岡生まれのダーリン殿も例外ではなく、
ライトダウンを着ていたのに寒い寒いと言う始末。
私は薄手の上着で大丈夫なのに…不思議だ。

その寒さのせいか、
せっかく作ったお弁当を急いで食べるダーリン殿💨
箸を持つ手がカタカタと震えているくせに
あっと言う間に完食😨
早すぎ。なんか、ひ、ひどいよ🔥

気がおさまらない私は
ダーリン殿に意地悪なクイズを出してみた。

私「おいなりさんに何か入っていたの分かった?」
ダ「細かいレンコン!美味しかった」

レンコン…?入れてないっす❎

私「菜の花のやつは?」
ダ「からし和え?美味しかった」

からし和え…?からしが無くてわさび和え❎

ますますブルブル凍えるダーリン殿。
フォローのためか
「豚肉すごい美味しかった!」と何度も言う😏

その豚さんはね、
TEA豚(ティートン)という静岡のブランド豚なのよ。
水出し茶を飲み水として与えられているらしいのよ。
豚臭さが無くて食べやすいでしょ✨

…って、肉の違いにだけは気付くとかなんなの😡

はぁ…桜🌸は本当に綺麗だった…

これはおとといの話で、
昨日は台風のようなものすごい暴風雨🌀☔
桜🌸は無事だろうか😔

今日は気持ちよく晴れて久しぶりの洗濯日和☀
洗濯物がたまっているし、
洗濯機回して回して👕干しまくるぞ~❗
コメント

管理者のみに表示