真っ黒なコロッケ

2017.04.23.Sun.08:23
4月20日に駒門PA(下り)が
場所を移動して新しくオープンしたらしく、
ダーリン殿が行ってみたいと騒ぐので
私も一緒に一般道から入ってみた🚙💨

夕暮れ時🌆
少し早いけれど夕飯を食べることに。

私は真っ黒なコロッケが気になって、
「駒門爆弾コロッケ定食」にしてみた😁

この真っ黒コロッケは
イカスミを混ぜたパン粉で揚げてあるらしい。
ご飯は富士の伏流水で炊いた静岡コシヒカリ。
ちゃんとこだわりがあるのが嬉しい🎶

コロッケはサクサクで軽く、
中にはとろりんチーズが入っていて
とっても美味しかった💓
漬け物もひじきの煮物もいい感じ✨

しかし…なぜ爆弾…?と思っていたら、
自衛隊の駒門駐屯地が
あるからじゃないかな?とダーリン殿。
そう思うと何だか穏やかな食べ物ではないけれど、
美味しかったから機会があればまた食べたい😄
他にも御殿場の郷土料理「みくりやそば」や
富士の伏流水を使ったラーメン、
ステーキとかもあった🍴

地元の野菜が買えるコーナーもあったりして、
ふらっと立ち寄れる雰囲気🎶
そんなに広くないところが好き😄

外には富士山🗻✨

この日は曇っていたから、
うっすらとしか見えなかった💦
右下に🗻本当にうっすらと写っている😅

レストラン、
朝のメニューも美味しそうで気になる…
いつか食べてみたい~

駒門PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
コメント

管理者のみに表示