100円ショップで。

2017.05.02.Tue.07:52
100円ショップセリアで購入したもの。

↓卓上水切り。日本製。

受け皿とセットになっていてお得感がある🎵
鍋物の野菜を入れるのもいいし、
これからの時期、素麺にもいいかな?と。
薄い黄色と2色あって迷った~
結局この水色にした😄

ひとめぼれした↓小さいお皿💓

招き猫の豆皿(おてしょ皿)😻🎶
表情がかわいい💓

↓これはダイソーで。

小さい頃から大好きだった
キューピーのセパレートドレッシングを発見❗
スーパーより安くてラッキー💓
(どのダイソーにもあるって訳じゃなさそう)

いつの間にか販売しなくなってしまって、
本当に本当に残念で残念で残念で😭
そしたら「フレンチドレッシング」として
数年前に復活して嬉しいのなんのって❤

以下↓キューピーのHPから引用。
「フレンチドレッシング(セパレート)」は、植物油、酢、スパイスで仕上げたベーシックなドレッシングです。シンプルな仕立てで、そのままサラダに使うのはもちろん、マリネ液やポテトサラダの下味、手作りドレッシングのベースとしてなど、さまざまな料理にアレンジして使える汎用性の高さが特徴です。

 キユーピーでは、「セパレートドレッシング」の商品名で同様のドレッシングを1973年から2002年まで発売していました。商品の販売終了後、“自家製ドレッシングのベースに使っていたのに残念” “もう一度ベーシックなドレッシングを作ってほしい”といった再販を望む声をお客様より多数いただき、その要望に応える形で、商品名も新たに、現在の嗜好にあわせた仕立てで発売することになりました。



2013年に復活していたらしい。
(↑私は2年前に店頭で気付いた)
(もっと早く気付きたかった😢)
(商品名が違っているんだもの)

昔より少しスパイシーになった気もするけれど、
これこれ❗これじゃなきゃ❗という味😋
セパレートドレッシングに興味のないダーリン殿は
ふーーーんっていう感想しかないみたい💧
共感できなくて残念💧

このドレッシングをアレンジしたり、
他の料理に使ったりする人が多いみたい。
私も何か試してみようかな。
コメント

管理者のみに表示